ドッグカフェ@横浜

今日は初めての・・・
ワン友さんとのおデートでしたー

おでかけチワワ

この間の遠出で鈴もすっかりバギーに慣れた様で、
玄関でも自分で『入る~』と言ってくれましたよ

快は2度目の電車ですが、バギーは苦手じゃない様子

おでかけチワワ

前方の覗き窓から景色を見ていました
鈴は姉ちゃんを見ていないと不安なんだよね~(笑)

電車でゆられる事10分弱・・・。
今日行ったカフェは横浜にあるevoldog Cafeと言うお店で~す

今日お会いしたお友達は、姉ちゃんが昔お仕事でお世話になった方で、
ワンコを飼ってからは会ってなかった久しぶり~な方

オシャレなワンコカフェに行きたい姉ちゃんのお願いを快く聞いてくださり、
大きなワンちゃん(と言っても中型犬ですが)を連れて来てくれました

レイラちゃん

イングリッシュコッカースパニエルのレイラちゃんです
レイラちゃんにはエリーちゃんと言う同じインギーの妹ちゃんがいますが、
今日は残念な事にお留守番
中型犬2匹を1人では連れてこれないですものね

めずらしい犬種なので姉ちゃんお会いするのは初めてのインギーちゃんです
チワワを見慣れていると大きいな~って感じですが、

お利口お座り♪

とっても大人しく、お利口にお座りしているのでチワワンより手が掛からないかも(笑)
姉ちゃんは大きいワンちゃんが久しぶりで何気に緊張&興奮していました(笑) 実は・・・(●´艸`)

人見知りをするかも・・・と聞いていましたが、大丈夫そうだったので、
レイラママちゃん、次回はもっとモフモフべたべたしても良いですかぁ~

お姉ちゃんの特権!

おっと大人しくお座りでは我が家の姫様も負けてはいません
相変わらずマイペースで、ずっと外を見ていたり・・・
たまに存在を忘れるくらい、大人しく座っていました(笑)

快はバギーに入れていてもカタカタうるさいってのに、
鈴さんはさすがだね ・・・食べ物さえなければ

そう、せっかくワンコカフェに来るので鈴&快は朝ごはんを減らし、
ワンご飯をいただきました~

ワンご飯
馬肉ミートローフと温野菜&ヤギミルクプリン

今日はご飯とデザートと姉ちゃん大奮発ですよ(ご飯ハーフだけど←結局ケチ!)

上品に・・・

まずは鈴さんから~
鈴さんはスプーンで上手に食べましたが

落ちました・・・

快、落としてるし

仕方ないので手であげたんですが、そうしたら・・・

ガッツキ鈴さん ガッツキ快くん

がっつきチワワが撮れました
う~~~ん( ̄~ ̄; すごい顔だ・・・
そのうち目が飛び出してきそうですね


ガツガツと即完食の後は、とりあえず人間ご飯

姉ちゃんのご飯

姉ちゃんはしょうが焼き定食をいただきました
姉ちゃんのご飯の間、鈴はまた大人しくボケ~っと。。。
快はキュンキュン催促&お店に来るワンちゃんにワンワン・・・
吠え癖はどうしたら治るのでしょうか

レイラちゃんママとワンコ話をしつつさっさとご飯を頂き、
さて、今度はワンコデザート
おふたりさんもまたスイッチが入り、面白い顔が撮れましたよ~

美味しい顔 べろん・・・!

このプリンは鈴、快共にボトボト落としてくれ、
食べたより落としたほうが多いので・・・
姉ちゃん途中から手のひらにのせてあげたので、
手が乳臭くなりました( ̄∇ ̄;)

オレンジはあげたくなかったので姉ちゃんがいただきましたが、
甘くて超美味しい(プリンは甘み無しで安心ですよ<試食済みw)
定食についていたプチトマトも甘々で、良い食材使ってるのね~と感激でしたタダノクイシンボウ

ワンデザートの後はもちろん人間のデザートも食べましたが・・・
長くなるので続きは次回・・・
姉ちゃんが眠いだけとも言う・・・。。。

お楽しみに~

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

鈴さんさすがお行儀がいいですね。
うちは恥ずかしいくらい・・・。
2人とも、「ごはん!ごはん!」って大騒ぎします。。。
そしてりりぃは、通りゆく人に吠えまくりで。。。

快くんの表情、最高だわ~。
目が~~~って感じめっちゃかわいい。
このお店は、よく撮影会もやっているから名前だけ知ってます。
ワンコメニューがあるっていいですよね。
すごい食べちゃうから、食抜きで行かないとだわ。。。
またいい所があったら、レポしてね~(*^_^*)
Posted at 2010.01.22 (06:21) by roni (URL) | [編集]
おひさですっ!
おはようございますv-222

なんとも素敵なカフェなんでしょっv-9
行ける距離なんで、今度だんなっちにおねだりするですっv-218

続編、楽しみにしていますねっv-218
Posted at 2010.01.22 (08:58) by ぽんっ! (URL) | [編集]
いいですね~
私も行ってみたいです☆
まだ未経験・・・。
鈴ちゃんは、おとなしくお座りか~♪
エライ!!
快くん、おめめが飛び出そうなお顔がステキです(笑)
ところで、hirolynnさんに質問が・・・。
鈴ちゃんと快くんは、どこのフードを食べてますか?
そして、何グラム食べてますか?
Posted at 2010.01.22 (18:21) by YUMI (URL) | [編集]
roniさん
鈴はどこへ行っても大人しくしている方なので結構楽です(^^)
犬ってよりは良きパートナーみたいな・・・。
快は犬らしくバタバタ&ワンワンでした(^^;

店内に撮影会の写真や、HPにドッグヨガ開催のお知らせがあったり、
結構流行っているカフェっぽいですね♪
roniさん宅からはやはり遠いですか・・・?
横浜はワンコが自由に走れるスペースはないですが、
私ももっと色々行きたいので、良さそうなカフェがあったら
お誘いしちゃうかもしれませんからよろしくです(*^^*)
Posted at 2010.01.22 (20:40) by hirolynn (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
こんばんわ~(^^) お帰りなさい♪

ホントステキなカフェでしたよ~☆★
ベイクウォーターにはワンコショップもいくつか入っているので
色々楽しめてお勧めです!
ぜひ、だんなっちさまと福ちゃん&よっちゃんと(^^)b
(人ご飯はイマイチ普通でしたが・・・e-330
Posted at 2010.01.22 (20:46) by hirolynn (URL) | [編集]
YUMIさん
出無精な私ですが、なんとか2度目のカフェ達成です★☆
鈴はホント手が掛からないなぁ~と思います。
あっ、車は別ですけどね・・・(^~^;
快は食いしん坊全開で落ち着き無く・・・。
ナナちゃんはおうちでも待てできるからきっと大丈夫だと思いますよ~!

今与えている鈴と快のフードは、
ブログ右蘭の『Lynn & KAI ITEM』に載せているぽちたま屋さんの「自然食」馬肉ベースです。
供給量は鈴:60g、快:42g ですが、あまりフードのみでは与えないので、
-2g~3gして野菜なりオカラなりをトッピングしています!
&オヤツも食べるので供給量も現在体重ではなく、理想体重量で与えています。

フードに関しては本当にジプシーで色々試していますが、
今回久しぶりに3ヶ月以上同じフードを与えています(^^)
ただこちらのフードは粒が大きめで不揃いなので、
バリバリ噛む子じゃないとちょっとキツイかな?って感じです。。。
お試しもあるみたいなのでいかがですか??
http://item.rakuten.co.jp/potitama/try-1/
Posted at 2010.01.22 (21:03) by hirolynn (URL) | [編集]
ありがとうございます☆
丁寧に答えてくださって、ありがとうございます☆
見てみます♪
量は、フードのカロリーによっても違いますもんね~。
ウチは、ブリーダーさんのところにいる時からずっと、ロイヤルカナンなんです。
食が細く、なかなか食べてくれなかった時は、缶詰や鶏のささみを混ぜて頑張ってましたが、今はとにかくすごい食欲で・・・(汗)
量は、34グラムなんですが、あまりにゴハンを欲しがるので、少ないのかな~と悩んでいます。
でも、体重はずっと2、4から2、5の間で、先生には適正だといわれるし、それでいいのかな~と思ったり・・・。
フード変えてみたほうがいいですかね~
悩んでます(汗)
Posted at 2010.01.23 (09:17) by YUMI (URL) | [編集]
YUMIさん
ナナちゃん食欲止まらないんですねe-330
鈴と快のフードは100gあたり300Kcalみたいなので、
他のフードを比べ少~しカロリーは低目かな?と思っていますが、
やっぱりあげすぎないようにしています。
以前はもう少し高カロリーで摂取量の少なくて済むフードでしたが、
快が質より量のタイプで、お皿が空になってもずっと舐めている状態が可哀想で・・・(^^;
ダイエットフードまではいかないですが、カロリーを低めのものに変え、
あとは半分お湯でふやかしてみたりで満腹になるようにしてます!

それでも快は際限なく食べたがりますよ~e-350
これはもう血筋でしょうか!?(笑)

フードも合っているならあまり変えようと思わないでしょうが、
サンプルとかで少し変化をつける位なら問題ないのでは??
うちも初め鈴が偏食で色々やりましたが、今は何でも食べてくれます(^^)

後は量を減らして回数を増やすと食事タイムが多くてナナちゃんも嬉しいかな?

若干ならフード多く与えても大丈夫だと思いますよ~!
うんPの状態と体重を気をつければ!
鈴は少しでも多いとすぐ太りますが、逆に快はどれだけ食べてもガリガリです。全く太りませんe-330
でもミッチリ中身の詰まった感じで小ぶりなのに(ペッパラさんの3Sが大きい・・・)2.4kgと体重もしっかりあります♪
Posted at 2010.01.23 (23:03) by hirolynn (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム