願いごとは・・・

こんばんわ
お正月三箇日は着物のままで居させようと思っている姉ちゃんです。

010201

今日はこのままの格好でおでかけ~

010202

昨夜部屋に帰ってきた鈴はどこかに帯を落としてきた様で・・・
マジックテープ丸見えでなんだか格好悪いです(笑)

010203

きっとこたつの中にでも落としてきたのかな
後で探しておきます

さてさて、向かった先は・・・

010204

近くの神社です

さすがに2日の午後にもなれば人もまばらで空いていました
地元の小さい神社ですが、大晦日から元日にかけて、深夜は行列になるんですよ~

昔は姉ちゃんも夜中のお参りに来ましたが、歳を取ると寒くて・・・
それに最近神社がリニューアルされ、おみくじやお守りまで売り出して・・・
そしてなぜか『神聖な場所につき犬の散歩禁止』になったのです
失礼しちゃうわ
だから2チーも抱っこですよ~

昔のこじんまりした感じが好きでしたが、
時代の流れですかね~

まぁ、せっかくお守りを売り始めたのでありがたく買ってみました~

010205

鈴と快に丸い健康祈願のお守りと、姉ちゃんには開運のストラップお守り
だって鈴守りなんて言われたら、
鈴(りん)の飼い主としては買わないとですよね~(笑)

010206

ワンコ用のお守りは無かったので小さいのを選びましたが、
身に着けるにはちょっと大きいので・・・

010207

ここに付けてみました

010208

健康祈願のお守りと言う事でしたが、
ケージにつければ家内安全になったり・・・しないか

010209

快のケージの上(2階)にはトルソーチワワンが住んでいます

新年一発目から血の出るバトルで先の思いやられる2チーさん。。。
お守りを選ぶときも、病気のお守りや縁結び、安産お守りなど、
全部持たせたいと思いましたが、とりあえず無難な普通のお守りを・・・。

010210

たまには喧嘩はしても良いけど、基本的には仲良しで
いつまでもこんな寝姿を見せてくれるとうれしいな・・・と思います。

Leave a comment

Private :

Comments

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますi-176

着物姿カワイイですね~v-10
よく似合ってますv-352
うちはトラでしたi-229

お守り買ってもらっていいな~♪
うちまだ初詣行ってないですi-201
テンも連れて行ってみようかなと考え中・・・

今年も鈴ちゃんと快くんの写真楽しみにしてま~すi-184
Posted at 2010.01.03 (05:07) by ❤みずき❤ (URL) | [編集]
おおっ!
おはようございます~v-222

おおっv-237
お着物で初詣ですかっv-219
そーとー目立ったでしょうねぇ~v-236
かわゆいですぅ~v-9

>全部持たせたいと思いましたが、とりあえず無難な普通のお守りを・・・。
親心ですよねぇ~v-219
でも、大丈夫っv-220
おしゃれして自分のあんよで歩いて行った初詣だもんねっv-221
きっと、効果抜群だよ~っv-218
Posted at 2010.01.04 (08:45) by ぽんっ! (URL) | [編集]
❤みずき❤さん
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますe-349

うちも、快はコスプレ・・・と思ったのですが、
コスプレと着物じゃ並ぶと変かな?と思い袴です(笑)

お守りも、ワンコお守りを売っている神社もありますよね~!
うちは去年の後半は怪我続きだったので気休めに買いましたe-330

テンちゃんもトラさんでお参りに行けば大人気の予感ですねe-343
Posted at 2010.01.04 (23:29) by hirolynn (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
こんばんわ~e-349

そうです、バカ親心でございますe-455e-282
変な時間帯にいったので、ワンコは鈴&快しか居なかったので、余計目立ってました(笑)

もしかしたら散歩禁止なので皆さん自粛しているのかも・・・?

鈴と快はいったい何をお願いしたのか分かりませんが、
姉ちゃんの願いとお守り効果で、怪我の無い1年になって欲しいものです・・・e-77
Posted at 2010.01.04 (23:33) by hirolynn (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム