A HAPPY NEW YEAR 2010

010101

新年、明けましておめでとうございます

寅年~と言うことで、本年の挨拶は我が家の隠れ癒し系、
しろたんにお任せしました(笑)

010102

(sirolove88さん。これがタイガースなしろたんですよ~<私信)

だって我が家の2チーさん、昨年の撮影会では
鈴さんが不機嫌で眼タレた写真しか撮れなかったんですもの・・・

今日も着物を着せたら怒るかな~と心配でしたが、
なぜかご機嫌

急遽チワワ版新年のご挨拶~が撮れたのでいそいで加工しました

それでは気を取り直して・・・・・・













010103

2チーよりご挨拶です


今日の2チーは朝からおせちを食べました~

010104

姉ちゃんが昨夜紅白を見ながら作った、なんちゃってなおせち(笑)

010105

野菜はささみのゆで汁で味をつけ、
卵もささみのゆで汁で伸ばして蒸した手抜きなエコおせちなのです

せっかく日本で生まれ育ったので、洋犬でも日本の文化を・・・
と、親バカ炸裂

本人たちは食べれればなんでもいいんですけどね~


010107

暮れごろから快のガウガウ病再発でバトルなふたり。
今日も新年1発目バトルがあり、快が右の下まぶた負傷・・・

010106

眼球に傷は無さそうなので一安心ですが、
2人の仲が微妙~なのでおめでたいはずの年明けから
気の重い姉ちゃんです・・・

昨年もたくさんの方に鈴&快の日常をご覧頂きとても嬉しかったです
今年も一波乱ありそうな鈴と快(と姉ちゃん・・・)ですが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます

皆様にとって、素敵な1年になりますように・・・・・・


Leave a comment

Private :

Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

快くんとっても男前ですねぇ。
すごいかっこいい~~!!
鈴ちゃんの着物姿も素敵です☆
後ろ姿も是非って感じ♪

バトルは本物なのかしら??
とっても仲良しだからこそ、じゃれあって愛を確かめてるのでは??
まぁ、怪我しちゃうほどは良くありませんけどね。。。
チェリりぃも毎日やってますよ。
ただ、りりぃからいつも仕掛けるので、具合が悪い今はやっていませんが。

ちゃんと手作りのおせちで、鈴&快は幸せですね。
うちなんて出来合いですからぁ~~
チェリーなんて、りりぃが食べれないからって、私が持っていたのまでひっくり返して2人前食べちゃいました。。。
おかげでチェリーは2kgの体重計がエラーでした。。。
Posted at 2010.01.02 (00:05) by roni (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます~~♪
おせちいいですね!
昨年はおせち作ったんですが
今回はしてないですv-356

2チーともお着物姿が可愛いわ!

今年1年素晴らしい1年でありますように~
Posted at 2010.01.02 (01:12) by せつ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

貴重なしろたんのお披露目ありがとうございます。
今年のトラさんしろたんとは雰囲気が違いますね。
このトラ年にぴったりです。

おすまし顔の2人は可愛いですね。
服もぴったり似合ってるように思います。
バトルが心配ですねぇ。
お正月なのでおせちで素晴らしいです。
Posted at 2010.01.02 (02:04) by sirolove88 (URL) | [編集]
改めまして…
あけましておめでとうございますっv-435

お着物におせちv-9
>せっかく日本で生まれ育ったので、洋犬でも日本の文化を・・・
いいではありませぬかっv-222
とっても良くお似合いですよぉ~v-9

>本人たちは食べれればなんでもいいんですけどね~
そんなコトはありませぬっv-219
きっと解ってくれていますよぉ~v-218

うちもひとバトルありましたぁ~v-13

皆様の健康とご多幸をお祈りしつつ…
今年もどうぞ宜しくお願いしますv-435
Posted at 2010.01.02 (10:44) by ぽんっ! (URL) | [編集]
roniさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますe-2
親ばかですが、快は和服が良く似合うみたいで・・・ハンテンとか(笑)
可愛いのでずっと着せてますe-343
鈴の着物は去年のなんですよ~。
ごっつい振袖みたいのを着せたかったんですが、洋服嫌いなので動きにくいものは絶対機嫌悪くなりそうで・・・(^^;

バトルは本気バトルですよ。。。
じゃれ合いもありますが、本気の時は吠え方が全然違います(><)
じゃれ合いの時は手や足を甘噛みですが、本気だと顔中心・・・。

犬の世界では、決闘時に顔から下を狙うのはルール違反なんだそうで・・・
うちの子たちは忠実に守っているみたいですよ・・・(XoX)
もう目の怪我だけはしないで欲しいのに・・・e-259

おせち、うちは親戚が集まる家なので、いつも手作りです・・・。
その余りを使ったから楽チンでしたよ(笑)
親戚達は料理を持ってくる事なんて無いですからね。。。
それでも20人とかになるので、買ったらとてもとても・・・e-330
今年は祖母の事で大変だから来ないでもらったんですが、
毎年20人分のおせちとお寿司を自腹ですe-350

今年は静かなお正月でのんびりできました~e-420
Posted at 2010.01.03 (00:25) by hirolynn (URL) | [編集]
せつさん
人間のおせちの余り具財で作ったのでかなり手抜きでした~e-343
私1人じゃ作らなかったかもです(笑)

年に1度のために着物まで買って親には『バカじゃないの』といわれますが、
やっぱり着せたくなります~e-266

今年も鈴と快が元気に過ごせるように飼い主はがんばって行きますねe-271
Posted at 2010.01.03 (00:29) by hirolynn (URL) | [編集]
sirolove88さん
あけましておめでとうございますe-420
こちらこそ宜しくお願いしますe-349

うちの年季の入ったしろは微妙にきろたん(黄色)ですが・・・
せっかく買ってあったので、お披露目できてよかったですe-420

鈴&快は新年早々バトルで参りましたe-259
女の子3人だと血を見るようなバトルは無いんでしょうね。。。

今年も先が思いやられますが、健康に気をつけて頑張りま~すe-405
Posted at 2010.01.03 (00:33) by hirolynn (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますe-349

今回は、快がハンテンや袴など、妙に和服が似合うのでチワワじゃないんじゃないか?と思いました(笑)
おせちは味わうも何も、バキュームカーの様に吸い込んで食べてましたe-444

福ちゃんとよっちゃんもバトルするんですかi-198
いやいや、でもうちは血を見るバトルですよ、男女ですのに・・・i-195
さっそく健康祈願のお守りを買いました。
気休めですが、効いてくれるといいな・・・・・・と。

鈴のヘルニアについては早々に検査に行きますe-328
本当にぽんっ!さんには感謝×感謝ですv-363
ありがとうございましたe-267
Posted at 2010.01.03 (00:41) by hirolynn (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム