赤ちゃんと快

今日はお友達のおうちへ鈴と快を連れて行ってきました~

鈴のセカンドオピニオンの病院を紹介してもらったので
報告も兼ねて

お友達は元トリマーさんなのです

家に着くなり落ち着かなくてうろうろ・・・。

120901

そのうち鈴はテーブルの下、
快はずっとうろうろ・・・もうすぐ1歳になる娘ちゃんにワンワン・・・

赤ちゃんはみたいに自分と目線の近い人は怖い快なのです。。。

120903

おやつを出したら落ち着き、座椅子の上へ。。。

120904

なんだ、結構くつろいでるじゃぁないですか
座椅子と座布団を使う所が図々しいです

でもまたお菓子が無くなっでしまったらまた挙動不審。

120902

どう考えたって入れないでしょ
ヒート中の鈴さん、いつにも増して機嫌が悪く、
着替える事もできなかったのでハンテンのままバックに入ってここまできました。
オムツは大嫌いなのよ~~~~と訴えています

快はずっとうろうろしていましたが、
赤ちゃんがおやつタイムになったら『ちょうだい!』に参加。。。

120905

歩き始めたばかりの赤ちゃんの動きにビビッてこれ以上は近づけないのですが、

120906

ママの側を離れた隙に
『僕にも下さい。。。』とそばへ

ママに『快はダメ~!』と言われても粘る粘る。。。
そして赤ちゃんが落とした瞬間にパクっと早業でお菓子get

姉ちゃんからはお説教でしたけどね

鈴はずっとテーブルの下で寝ていましたが、
快は赤ちゃんとママを取り合って、撫でて撫でて~と甘えまくっていました

実はお友達は姉ちゃんのはとこで、親戚さん。
ワンコの話はもちろん、家の話や世間話をして・・・
長男くんの幼稚園のお迎え時間になりおいとましました

120907

帰りはハンテンからダウンに着替えさせ、
運動不足解消にちょっとお散歩
2人ともいいうんPも出たし、鈴は気分転換になったかな~
ヒートで遠出は出来ないですが、お家ばかりじゃストレス溜まっちゃいますものね

そして内弁慶の快は赤ちゃんや子供に会うのも
良い刺激になったかな

Leave a comment

Private :

Comments

子供の行動って、ワンコにとったら恐ろしいんだろうね。
チェリーはお姉ちゃんの扱いに慣れているからいいけど、りりぃは・・・。
カートでお買い物中に子供にたたかれて以来、りりぃは子供嫌いになったのか威嚇しますよ。。。
ちょっと怖いので、保険も噛んだ時にもでるものへ切り替えちゃった。

相談。。。
チェリーの爪。
毎月トリミングに出していたにもかかわらず、嫌がるからちゃんとやってくれていなかったらしい。
血管と神経がすごく伸びてしまって、大変なことになってるの。
これでは絶対に家では切れない。。。
獣医さんで血抜きをしてもらうしかないのかな?
トリマーでもできる?
今後どうしたらいいのか悩んでます。。。
Posted at 2009.12.10 (09:01) by roni (URL) | [編集]
お出かけできて、鈴ちゃんも良い気分転換になったでしょうね^^
それにしても・・・カバンの中に入ろうとする鈴ちゃんの可愛い事ったら。ぷっぷ。
怒ってる(?)まなざしも何とも言えなく可愛いです♪

快君も赤ちゃんのおヤツを速効拾うなんて、すごいですね^^
赤ちゃんの事をライバルと思っているのかしら・・・?>笑
Posted at 2009.12.10 (21:59) by はにまむ (URL) | [編集]
roniさん
子供って突然思いも寄らない行動しますからね・・・(><)
うちは噛まないけど、そのかわり寄り付かなくなるかな・・・。
鈴なんかはうま~~~~く逃げ回ってますよ。
快は小さいからすぐ捕まって餌食になってるけど・・・(^^;

うち、保険入ってないんですが、どこかお勧めの会社ありますか??
正直どういう基準で入っていいか分からなくて・・・。

アニコムがうちの病院やほとんどの病院の提携みたいですが、
やっぱりそういう方がいいのかしら?

爪の事ですが、血抜きって初めて聞きました。
トリマーのお友達にも聞いてみたらやっぱり分からないと言っていたので、
やるとしたら獣医さんなんでしょうね。
血だし、医療行為でしょうからね。
爪って切り続けると少しずつ神経が短くなったりしませんか?人間の深爪みたいに。。。
血抜きって全麻ですよね??出産とで負担が大きそうだから、
少しずつでも短くなって行かないかな~と思って(><)
切れなければヤスリで削るのはどうですか??
ヤスリなら流血までは行かないでしょ?
私が持っている犬の病気辞典にも爪の血抜きの事は書いてなくて、
全然お役にたてなくてごめんなさいe-330

うちの2チーも爪きりすごく嫌がってたけど、友達はそれでも押さえ込んで切ったので、
さすがプロは違うな~って思ったのに、雑な人も居るんですね。。。
お金払ってるんだからってこっちは思っちゃいますよね。
私が切る時は1本ずつ騙し騙し、オーバーなくらい褒めつつ・・・(^^;
時間は掛かるけど切らせてくれるだけマシかなっと思ってます。

獣医さんと相談するのが良さそうですね。
人間の骨折とかになりますが、X線で透視しながら整復したりするでしょ?
あれみたいに神経見ながらギリギリまで切れないのかしら・・・?
Posted at 2009.12.10 (22:08) by hirolynn (URL) | [編集]
はにまむさん
鈴は連れ出しちゃえばそれなりに楽しんでいるみたいなのですが、
とにかく連れ出すのが大変!!
洋服を見ればケージ、お散歩バックを見てもケージ。。。
唯一キャリーを出したときだけ一直線にバックに向かいます(^0^:
よく見ると鈴、すごい顔してますね(笑)目つき悪~い!

快はまったく=333 落ちてくるの待ちで意地汚いと言うか恥ずかしかったです。。。
甘え上手(?)で赤ちゃんと代わる代わる甘えていたので1歳のお兄ちゃんのはずが
赤ちゃんより赤ん坊ですね(^皿^;
Posted at 2009.12.10 (22:15) by hirolynn (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム