反射板石油ストーブ

夕飯を作るとき、2チーも一緒に下に降りてきます。
初めはこたつの周りをグルグル追いかけっこしたり、
バタバタとしていますが、ふと気づくと、

ストーブ

ストーブ前の定位置に

ここはキッチンの姉ちゃんの動きも見えるし、
TVも観えるし良い場所だよねぇ

その代わり2チーとの距離が近すぎて、
姉ちゃんが何か落とすとすかさず飛んでくるので
ハラハラドキドキだったりしますが・・・(笑)

あったか

そう言えば鈴が我が家に来てから2年ちょい。
温風の出るストーブを使わなくなったなぁ・・・。

消した後の匂いも嫌だし、何より目に風をあてるのが嫌なので。
鈴はドライヤー好きなので喜びそうですが、
快はきっと逃げるだろうし・・・

どきません

このヤカンが乗せられるストーブは、
反射板石油ストーブって言うんですね~
お湯も沸かせるし、お味噌汁も温めなおせるし、
昔のもの(?)って便利ですよね

年季が入ってますが、
まだまだ頑張って欲しいストーブ君です


石油ストーブ【木造8畳・鉄筋11畳】グリーンウッド GKP-C30A(W) ホワイト 【ワンタッチ点火】反...

白いのもなんだかお洒落


Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは☆
ウチは温風のストーブ&エアコンで寒さをしのいでます☆
といっても、部屋の広さの割りに、ストーブが小さくて寒いんです・・・。
もっと大きいのが欲しいな~
ナナも、ストーブの前が定位置。
熱くないのかなって思っちゃいます。
Posted at 2009.11.25 (21:26) by YUMI (URL) | [編集]
YUMIさん
こんばんわ~(^^)
うちはリビングはこのストーブと床暖房のみです☆★
部屋は電気カーペットと加湿器ですね~。
でも一軒家は隙間風(?)があるのか、カーテンをしっかり閉めないと自然と寒くなりますね・・・。
鈴は最近コタツの中に入り浸ってますよ~♪
Posted at 2009.11.25 (22:33) by hirolynn (URL) | [編集]
ウチはストーブがないんですよ
エアコンとホットカーペットだけで暖をとってます
そして寒い時は犬コタツ
ワンコを膝にのせて、上にブランケットを掛ければ出来上がり~♪
はにぽんは暑がりなので、使いものになりませんが、のんのは良いコタツです^^
Posted at 2009.11.25 (23:11) by はにまむ (URL) | [編集]
はにまむさん
我が家、両親の中に『エアコン=文明の機器=電気代が高い!』みたいな方程式があるらしく、
夏でも滅多にエアコンが起動しません・・・。
そりゃもう、30℃超えても動かないですよ~。。。
冬も今の所床暖房のみです。朝くらいはファンヒーターが良いんですが、たぶん灯油代が高いからダメって言われるんですよね~。貧乏~!
ワンコこたつは魅力的ですね~☆★
うちは2チーとも人の上で暖は取りますが、熱を分けてはくれないです(><)
Posted at 2009.11.25 (23:31) by hirolynn (URL) | [編集]
昔ながらのストーブって可愛い♪
お部屋に入った時のホワ~ンとした温かさもいいですね(*vωv)
干しイモものっけたくなる~(///∇//)

昨日の快君のUP★
お顔がとっても男の子になってるきがしましたぁ(め∀め)♪
楽しいお散歩☆鈴ちゃん&快君も良かったね♪



Posted at 2009.11.26 (08:52) by ☆ぷに☆ (URL) | [編集]
☆ぷに☆さん
レトロな品が多い我が家ですが、何気にこのストーブ暖かいです~☆
それとも今年は暖冬だからでしょうか?
寒がリ~タの鈴はストーブよりコタツ派みたいですが(笑)

うちもアルミにくるまれたおイモが乗ってますよ~!
あとお正月になるとお餅も乗りますね(^^)

快、横顔は大人っぽくなってきました♪
でもなんかちょっと間抜けで(笑)
バーディくんみたいなイケメンにはなれなかったです(^^;
Posted at 2009.11.26 (21:56) by hirolynn (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム