次から次へと・・・

今日もまた雨降りで寒かったですが、
お薬を飲んでいたせいで打ててなかった
鈴のワクチンを打ちに病院へ行ってきました

不調。。。

なんとなく朝から元気のない快。。。
病院は嫌いだし、雨だし置いていこうと思ってましたが、
朝食後戻してしまい、置いて行くのも不安だったので、
母に頼んで一緒に病院へ着いて来てもらいました

繁殖希望・・・と言うことで、院長先生の診察に当たると
色々チェックしてくれますが、何やら鼠径ヘルニアがあるとか無いとか・・・
初耳ですよ~姉ちゃん。。。
まぁ次から次へと色々出てくること・・・と他人事では居られませんが、
何が何でも繁殖希望ではないですし、ヘルニアもとても小さいみたいなので、
ちょっと様子を見ることにします。

注射は全然大丈夫な鈴なので、難なく終了
ついでに快の様子も見てもらいましたが、
吐いた時間も食後1時間くらいだし、お腹も張っているので
消化不良かなとの事。。。
特に変わったものも食べてないので食べすぎみたいなので
減量して様子を見ることにしました。

ぬくぬく

帰宅後、暖かスポットに集まる2チー。。。
快は今日はうんPも出てなくて、お腹が痛いみたいで
お尻を突き出して伏せの様なポーズをずっとしていました。

本当に元気が無く、寝てばかり。。。
寝ていてもお腹が苦しいようで寝返りばかりうち、
クンクン言って辛そうで
姉ちゃんもとなりで様子を見ていたんですが、
夕方になって吐きたいのに吐けなそうなそぶりを見せ、
ふと『そういえば・・・』と思いつくことがあったので
また病院へ行くことにしました

3日前くらいに、直径が1cmくらいになったヒヅメが忽然と消え、
一度はソファーの下から出てきたんですが、その後また行方不明。
またソファーだろうと思っていましたが、もしや飲んだ

そこまでチャレンジャーじゃないだろうと思うもやはり快ですから。。。

エコーで見てもらったら案の定胃の中に固そうな物体が写りました

腸の方には行ってない様で腸閉塞の危険は今の所は無いみたいですが、
胃での消化にはとてつもなく時間が掛かるとの事。
そして消化不良で胃酸過多になっている状態ですが、
胃酸を押さえると消化は遅れる。。。
胃が荒れて苦しいけど、今の所何もしない方が良さそうです

そして先生が言うには、下からよりも吐いて出てきたほうが良いみたいです。
さらに腸には水分がかなり溜まっているらしく、
『下痢しそうだね』と
下痢になったら脱水に気をつけなきゃいけないですが、
今は水分を取ると気持ち悪くなる様子。

快~~~勘弁してぇ
姉ちゃんどうしてあげたら良いの~

添い寝1

お腹が苦しいといけないのでゆったりな鈴のお下がりに着替え安静に。。。
夕食はパピーの時にだって作ってない程、離乳食。
フードをスリコギで粉々にしてからぬるま湯プラスで、
練りゴマの様な物体になりました。

吐いたあとなので今日は普段の3分の1。
明日の朝は3分の2と量を戻していくようです。

鈴はワクチンの副作用もなく、元気元気です

添い寝2

快が心配なのか、久しぶりに寄り添う2チーをみました。

最近、バトルで目を怪我したり、皮膚病になったり、
誤飲したり・・・病院続きでさすがに堪えます
姉ちゃんの監督不行届きなんですよね。
リーダーになれない親でふたりともごめんね
とにかく、快の元気が戻ってくれますように。。。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム