若い力!




土曜日に果の退院後1週間のレントゲンに行ってきました

骨は順調に出来始めてきていて、『さすが5ヶ月』と先生もビックリ

1歳超えるとこうは行かないね~と言ってました


しかし、治りが早いと言うのは別の問題も出てきて、今回入れたプレートをどうするか…と言う事

取らなくても支障はないものですが、異物は異物。

骨の再生も順調の中、このまま行くと骨がプレートを包み込んで行くので、
抜くなら早く抜いた方が良いと…


姉ちゃんとしては、抜いて再骨折しないのなら抜きたいですが、
こうも短期間にまた麻酔と言うのが心配…

更に、皮膚の状態も心配だったり


時間が経ってから抜いてもOKだそうですが、
そうするとプレートの周りに出来た骨を削らないと取れないし、
抜くなら『今』と覚悟を決めないと行けません

抜くだけなら日帰りで出来る様なので、さっさとやって早く完治して、
みんなと遊べる状態までになった方が良いですよね

来週もレントゲンで、その時に抜くか抜かないか、果の回復力をみつつ決めてきます


Leave a comment

Private :

Comments

う~ん!(><)
おはよーございまぁ~すっ!

う~ん…
難しい選択ですねー!(><)
私も姉ちゃんの意見と同感です…

回復をお祈りするばかり…
お大事に!
Posted at 2011.12.08 (10:38) by ぽんっ! (URL) | [編集]
おお、もう退院してそこまで回復してたんですね!
嬉しい事ですが、プレートの件は判断難しいですね。
やっぱ麻酔は怖いというのもあるし…。
ともあれ、早く完治するようお祈りいたします。
果ちゃんがんばれ~~!
Posted at 2011.12.12 (00:30) by まっど (URL) | [編集]
うううう・・・。

選択は姉ちゃんに委ねられているのですね
難しいすぎますね
麻酔のリスクは小さい果ちゃんにとって
どうかと思いますが

月日が経ってからのプレートを抜くオペで
骨を削るってのがもっとリスクもありそう・・
あ~~悩みますね・・・(´;ェ;`)

ごめんなさい。。何のアドバイスも出来ないコメで(汗)
Posted at 2011.12.18 (22:24) by せつ (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
メリークリスマスイブ

毎度放置でスミマセンm(__)m

先週、無事に果のプレートが抜け、皮膚の回復を待つばかりとなりました

毎週毎週病院通いの果ですが、年内で包帯が取れることを期待し、もう少し安静で我慢です

Posted at 2011.12.24 (23:54) by hirolynn (URL) | [編集]
まっどさん
メリークリスマスイブ

いつもコメントありがとうございますm(__)m

結局、我慢させるなら一気にと思いプレートを抜きました

後は無事にボルトの穴が塞がるのを待ちつつ、ゆっくり兄弟の輪に戻れるように調整中です

年内にはなんとか包帯が取れると良いな…て願ってます

Posted at 2011.12.24 (23:58) by hirolynn (URL) | [編集]
せつさん
メリークリスマスイブ

いつもコメントありがとうございますm(__)m

全然訪問できず、本当に本当にスミマセン


果は結局プレートを抜き、術後も順調に経過しています

今はボルトで穴だらけの骨なので、再骨折だけはしないように気を付けて、あとは徐々にリハビリを兼ねて兄弟で遊ばせています


なんとか年内で一区切り出来るように頑張ります

Posted at 2011.12.25 (00:02) by hirolynn (URL) | [編集]
お元気ですか~~??
果ちゃんの経過は順調ですかっ~~!!

今年は 5チーの出産と
育児で大変だったと思いますが。。
ほんと かわええっ~~ちわわたちに囲まれて
 疲れもぶっとび~~★ ★

来年は 元気に歩きまわる7チーに
お会いしたいです。。
お世話になりありがとうございました。。

よい年をお迎えください。。★
Posted at 2011.12.30 (15:55) by めろの母 (URL) | [編集]
めろの母さん
明けましておめでとうございますm(__)m


いつもコメントありがとうございます

PC不調で訪問&コメ返しが遅く申し訳ありません


昨年も大変お世話になりました
7チー総出はそろそろ辛い感じになってきましたが、順番こにまたちび達と会ってやって下さいね


今年もよろしくお願い致します

Posted at 2012.01.01 (03:12) by hirolynn (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム