☆命名

ドキドキ・・・   ドキドキ・・・


3週間もお名前がなく『Baby’s』だった赤ちゃん達ですが、
やっと、やっと、やーーーーーーーーーーーーっと、
姉ちゃんの中で決心がつき、発表に至りましたー!!!!!!!


長らくお待ちいただいた方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

命名に至った経緯をお話したいのですが、
長くなるのでお名前と一緒にサラッと・・・

一応、今回のお名前ルールだけ・・・(笑)

1、漢字1文字、3音読み
2、今どきっぽく、DQNである事(笑)


ってだけです(^^;





それでは、順番は・・・
産まれた順でいきますかね(笑)


それでは長女

11070701

(いちご)ちゃん

11070702

性格が(今のところ)穏やかで、おっとりとした顔立ちです
Bodyに対してちょーっと顔デカさんですが・・・(^^;

11070715

快くんカラーの女の仔ですが、泥棒ヒゲ遺伝子が出てこなかったので
プリチーな名前にしましたー




続いて、長男

11070703

チビ快くん改め、
(ひなた)くん

11070704

この仔は産まれる前から名前が決まっていました(笑)
男の仔を『ひなちゃん』と呼びたかったのです
快そっくりになりそうな、ドワーフタイプの(今のところ)理想的なチワワンです





続いて次女ー

11070706

この仔のせいで発表が出来なかったお名前ー
(ちなみに蹴っているのは陽です:笑)

11070705

真っ黒Bodyの『エガちゃん』改め・・・

11070707

(うらら)ちゃん

エガちゃんから随分かけ離れたDQNネームにさせていただきましたっ
なかなか産声をあげず、一番小さい大事な仔・・・。
可愛い可愛いお名前を・・・!

なーんれ思っていましたら、とんでもないじゃじゃ馬っぽいです
生後3週間にして、口角あげて怒りますからね・・・(^^;
どうか名前負けしませんように・・・




気を取り直して・・・三女

11070708

このこは想像がついてしまっている方も居るかも・・・???

11070709

そうです、『ハート柄ですか?』と聞かれていた三女
そのまま、安易に命名ー(笑)

11070710

(こころ)ちゃん

11070711

ベタですみませーん(^^;
心は一番大きく成長中で、顔もBodyもドデンとしてます(笑)
そしてこのこも麗に負けないくらい気が強いです(^^;;;;;
気の強いモノ同士でよくプロレスしています




そして、最後は四女

11070712

広いオデコが特徴的な四女ちゃん
『デコちゃん』改め・・・

11070713

(このみ)ちゃん

11070714

果も今のところはおっとりした仔で、
5チーの中では体重も成長も中間と言う感じです





****************************






今日で生後3週間・・・
本当におっぱいを良く飲み、すくすく成長してくれて、
心は500g超えています・・・(^^;

産まれたては『ハムスター???』って感じでしたが、
今は『モルモット』になりましたね(笑)

これからもっと歩き始めたら少し体重も落ち着くかな??

11070716

鈴と快の可愛い赤ちゃん、
 を
どうぞよろしくお願いいたします




Leave a comment

Private :

Comments

ビンゴーっ!
待っていました~!

って!
あのね!
♡ちゃん!心ちゃんじゃないかなぁ~って、
予想屋みたいに勝手に思っていました!^^v
ちょっち興奮!

でも、みんな素敵なお名前!
姉ちゃんの愛情いっぱい感じます~っ!

苺・陽・麗・心・果ちゃんっ!
福ちゃんちのばあちゃんですよー!
ヨロシクねーっ!^^v
Posted at 2011.07.07 (23:56) by ぽんっ! (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
長らくお待たせいたしましたe-466e-330

そうです、皆様から『ハート柄?』と聞かれるので、
ハートじゃないけど『心』でいいじゃん!って
かなり適当に命名しました(笑)
お尻はハートっぽいですからね( ̄m ̄*)

いや~、陽と苺は1年前から決めていたお名前なんですが、
5チーも出てくると名前を考えるのも、顔に合わせるのも大変で(^^;
エガちゃんはヒットしちゃうし(笑)

麗は本当に今日の夕方まで悩んでいたんですよ(^^;
その辺の裏話も書こうと思うのでお楽しみに~♪

Posted at 2011.07.08 (00:04) by hirolynn (URL) | [編集]
命名 おめでとう~~!!!
み~~~んな すてきなお名前で
ビンゴっ!!
ってカンジです。。

1チーの名前を決めるのだって
とっても悩むのだから
5チーいたら
さぞかし 大変だったと思います。。
その反面
楽しみでもあるけどね。。
これからは
ステキお名前がバンバン登場してくるわけで、、
しっかり
覚えなくては。。。v-8
Posted at 2011.07.08 (22:19) by めろの母 (URL) | [編集]
めろの母さん
こんばんわ~☆
お名前お待たせしました!

ワンコでも名付けと言うのはかなり悩みますね(^^;
今考えると鈴は安易でした。。。
先代が『ベル』なので、鈴(Bell)です(笑)

お顔は、心と麗の正面が若干似ていると思いますが、
心→顔デカ
麗→小顔
って感じで見分けて下さい(笑)
&、
苺→アシンメトリー
陽→泥棒ヒゲ
果→デコっぱち
ですからね~(≧m≦)ノノノ
Posted at 2011.07.09 (01:43) by hirolynn (URL) | [編集]
うわ!!命名おめでとう♪

みんな可愛いお名前で
可愛い♪

陽ちゃんは私の甥っ子の「あさひ」と同じで

果ちゃんは私の姪っ子の一字が同じ!!!!

なんだか、勝手に嬉しく思っちゃった!!

これからも元気にすくすく成長を楽しみにしてます♪
Posted at 2011.07.09 (23:51) by せつ (URL) | [編集]
せつさん
こんばんわ~(^^)

陽の字で『あさひ』とも読むんですね!!
今回、名付けサイトなどでかなり名前を調べましたが、
最近の子(人間)はキラキラなお名前ばかりっ!!!
しかも、、、『ひなた』って、今は女の子につけるんですね~!
どうか我が家の陽がカマっぽくなりませんように・・・(^^;
快に似て弱虫っぽそうなので心配です(笑)

Posted at 2011.07.10 (02:09) by hirolynn (URL) | [編集]
ついに~!!
コメント遅くなりました~!
ついにお名前決まったのですね☆
みんなかわいいお名前です~~~~~(*^_^*)
一文字で漢字、というこだわりもステキです♪
これからの成長が楽しみです(^_^)
Posted at 2011.07.10 (11:43) by YUMI (URL) | [編集]
YUMIさん
こんばんわ~(^^)
やーっとお名前きまりました♪
3週間も名無しって・・・酷い飼い主ですよね(^^;

可愛いお名前・・・ってのを優先で付けてみましたが、
本犬達は怪獣です(笑)

これからもっと自由に歩けるようになったら、
家じゅうバタバタ大騒ぎになるんでしょうね☆
大変そうですが楽しみです(≧m≦)ノノノ

Posted at 2011.07.10 (21:49) by hirolynn (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム