ごめんね。。。

今日も2チーは寝てばかり・・・。

手2

どうです。人の上でゴロゴロ・・・。

手1

このがたまらない

手3

撫でて欲しくて上目遣い
でも姉ちゃん実は忙しいんだ~。。。

だからおもちゃを身代わりに

手4

快の相棒、ワン吉くんだよ~
・・・・・・って、

プイっ!

放置ですか

鈴は自分のケージでスヤスヤ・・・

鈴 寝姿1

たまに快のベットで寝たりしますが、姉ちゃんが忙しいのが分かるので
一人で気ままに過ごしてくれます。。。

鈴 寝姿2

プ~太郎のクセに何が忙しいかって・・・


お婆さまの介護です

介護って程きちんとしたことはしてないので、
見張りと言った方が適切ですが・・・

今までずっと仕事で家に帰れば2チーの面倒のみ
と言う生活では分かりませんでしたが、
痴呆と言うのは結構早いスピードで進んで行きますね。。。

ちょっと前までは転びやすくなった祖母が
勝手に外へ出て行かないように気をつけていたのが、
今じゃトイレの後始末まで。。。。。。

週3日、デイサービスへ行っている時に母も私も用事を済ませてますが、
それでも3時~4時に帰って来るまでに帰宅しないと行けなかったり。

耳も遠いので人と話そうとしないせいで進行も早いのでしょうか
すごい勝気でシャキシャキした祖母だったんですが、
なんだか複雑な気持ちになります

そんなわけで、姉ちゃんもうっ憤が溜まってしまいました

快もうっ憤が溜まっているようで

快 寝姿1

部屋に帰ってきたらこんな所で寝てました
普通に床やハウスで寝てれば良いものの。

本当はベランダに出たいのに、見張ってないと落ち葉を食べるので
姉ちゃんが居ないときは出れないんです

なんだかうまくテーブルを枕にしてるしっ(笑)

快 寝姿2

姉ちゃんが仕事の時はもっと淋しかったのかな~。。。
それとも居なきゃ居ない方があきらめが付くのかな~

母もパートとは言えフルタイムの仕事があるし、
この状況で仕事を始めて良いのか・・・。
出来れば仕事に逃げたいですけど・・・。
(ってか、不況すぎて仕事ないですが:笑)

なんだか色々考えて、今日は鬱になってしまいました

鈴も快もごめんね。
土日はパピーが居るから、ババちゃんのお世話を押し付けて
遊びに行こうね
姉ちゃん、ダウンしないように頑張ります・・・

今日は長々と愚痴を失礼しました
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
おばあ様のお世話、大変ですね。
介護の経験のない私は、何のアドバイスもすることはできませんが、頑張り過ぎないように気を付けてくださいね。
お薬で進行を遅らせることもできると聞きましたが、どうですか?

お仕事はする時期になったら、自然に良い仕事話が入ってくると思いますよ。
明日は全国的に天気が良いそうなので、楽しんできてくださいね^^
Posted at 2009.11.06 (23:46) by はにまむ (URL) | [編集]
寝顔かわいい~
快くんの寝顔、というか寝姿はナナそっくり☆
癒されます~
介護、大変ですね。
私も、手伝いで祖母の介護をしていました。
元気だった姿を知っていると、複雑な思いになるの分かります。
大変だと思いますが、息抜きはとても大切ですよ。
頑張りすぎず、ですよ☆
Posted at 2009.11.07 (15:19) by YUMI (URL) | [編集]
はにまむさん
こんばんわ★
温かいお言葉有難うございます。
身内なので余計、複雑な気持ちになるんですよね(^^;
今までは糖尿の薬だけだったんですが、痴呆の薬は最近飲み始めました。
でも今更だったのか、それからトイレの世話がついてきたので、
まだ効き目は感じられません(><)
まぁ、もう93才?なので多くは望めないですけどね・・・!
寝たきりじゃないのがせめてもの救いです(^^)
Posted at 2009.11.07 (23:27) by hirolynn (URL) | [編集]
YUMIさん
寝姿、似てますか??
快は結構開放的な寝方をしますよ!

YUMIさんもおばあ様を介護されたんですね。。。
身内の介護と言うものはどうなんでしょう。。。
やはり心にでますよね(><)
父方の祖母なんですが、男だからなのか、自分の親だからこそか、
母より父の方が精神的に辛そう(?)な感じがあったり。。。

息抜きは2チーなんでしょうが、こっちもまた分からんチンなので
育児ノイローゼ気味で(笑)

あまり気負いせず、頑張りたいと思います・・・!
ありがとうございます★☆
Posted at 2009.11.07 (23:37) by hirolynn (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム