忍耐力

この1週間、姉ちゃんは鈴にごはんを食べさせるため、
あの手この手を尽くしました・・・。

11052101

思えば、この仔はもともと偏食児。。。
快を迎えるまでは似たような事をしていました。

前は食べなきゃ放ったらかしでも良かったんですが、
今は大事なBabyちゃんが居るので気が気じゃなくて・・・

ワンコはごく稀に、赤ちゃんがお腹の中で育たないと、
母体が胎児を吸収して『妊娠の中断』があると言うではないですか

11052102

とにかく食べさせきゃー!!!!
って事で、フードは毎食すり鉢で砕き、ササミをほぐして混ぜ混ぜ。
朝食べたものは夕飯では見向きもしなくなるので夜はひき割り納豆をプラス。
後は栄養価の高いゆでたまごを少しずつ混ぜたり。。。
至れり尽くせりとはこの事ですか!?

11052103

お陰さまで、今日の夕飯はフードも砕かず、規定量をクリアしてくれました
これから徐々に量を増やさないといけないので胃が小さくなってないと良いのですが・・・。

ちょっと急でしが、パピーフードへの移行は今のところ下痢もなくうまく行ってます
普段ダイエットフードを食べさせていただので、
ダイエットアダルトパピー
と、移行も大変でした

大変と言えばこの方も・・・。

11052105

鈴のマネ(?)をしてか、フードを『ぺっ』とやるようになりました

ふたりして甘ったれ指数120%ですよ

11052104

でも、鈴の赤ちゃんを何としても守りたいし、
快が鈴をうらやましく思って甘ったれになっちゃうのも分かるし。。。

姉ちゃんも今が踏ん張りどころなのですっっ
どうか、Babyちゃんが順調に育っていますように・・・!!!


Leave a comment

Private :

Comments

頑張って!
おはよーございまぁ~すっ!

前回のアップで、食欲が戻ってきたみたいだったので、
安心していましたが…そぉだったんですね!

鈴ちゃーん!姉ちゃんに甘えてもいいから、頑張ってねー!

快くん…
男の人でも奥様がつわりだと、うつる方がいらっしゃるとか?
もももももしかして…ソレ?^^;

鈴ちゃん&快くんの距離もぐ~んと縮まったカンジ?
赤ちゃん産まれたら、優しいお父ちゃんっぷりを発揮してくれそうですね!^^v

お腹の赤ちゃんも頑張るですーっ!^^v
Posted at 2011.05.22 (07:09) by ぽんっ! (URL) | [編集]
ファイト~~!!
むふふっ。。
姉ちゃん すっかり
マタニティの世界にハマッテますね。。
一喜一憂しながら 子供は育っていきます。。
必要な時期が来たら 急に食べ始めたりして。。
なんてったって
母は 強いですから~~!!
きっと 姉ちゃんのサポート
鈴ちゃんに伝わるよ~~v-10
Posted at 2011.05.22 (17:35) by めろの母 (URL) | [編集]
大変ですね~
そうですよね、鈴ちゃんのお腹には、大切な命も宿っているから、余計に気も使うし、大変ですよね(>_<)
でも、鈴ちゃんならきっと乗り越えてくれるはず!
hirolynnさんも頑張ってくださいね!!
Posted at 2011.05.23 (00:15) by YUMI (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
こんばんわ~!
食欲は戻っているはずなんですよね・・・。
時間的に母が夕飯をあげてくれるんですが、
『今日は食べなかったよ』と言った日にケージの中に胃液を吐いた跡があり、
夜食を与えたらガっついていたので・・・。

快のは鈴へのヤキモチで、自分も食べなかったら構ってもらえると思ってるだけです(--;
そのせいでバトル発生率がグンっと上がって冷や冷やものです(><)

そろそろ姉ちゃんの堪忍袋の緒も切れそうですよ~~~(XoX)
Posted at 2011.05.23 (01:25) by hirolynn (URL) | [編集]
めろの母さん
こんばんわ~!

めろの母さんの一言に、心が軽くなりましたー!!!
必要な時期・・・。
妊娠後期に入るのでそろそろ食べ始めてくれないといけないのですが・・・
ここはもう『母』である鈴に任せるしかないですよね!!!
赤ちゃんの為にも早く鈴の『母』スイッチがONになって欲しいです(><)
Posted at 2011.05.23 (01:28) by hirolynn (URL) | [編集]
YUMIさん
こんばんわ~!

病院の先生には、『気をもみ過ぎず、でも気にしてあげて下さい』と言われたんですが、
姉ちゃんすっかり気揉みしまくりですー(XoX)
甘った鈴こが野生(?)の本能を取り戻してご飯を食べてくれる事を祈るばかりです。。。
姉ちゃんは・・・イライラしないよう、優しく胎教に良い様に接さないといけないですよね=333
出産予定まであと4週間。
ハラハラドキドキですが本番までバテない様に気をつけます!!
Posted at 2011.05.23 (01:33) by hirolynn (URL) | [編集]
お友達が胎児吸収されました・・

鈴ちゃんが何でも食べるものを
与えるのが先決ですもんね!!!

頑張れ~姉ちゃん!!
頑張れ~鈴ちゃん!!
Posted at 2011.05.23 (23:13) by せつ (URL) | [編集]
せつさん
こんばんわ!

やっぱり・・・胎児の吸収あるんですね・・・・・・。
お友達のワンちゃんも食べなかったのでしょうか?
鈴はいよいよ本気でヤバいのでは・・・?と心配です・・・。

そして、食べるものを・・・と言っても栄養が偏ってしまうのも怖くてe-259

赤ちゃん、なんとか頑張って欲しいですe-258
Posted at 2011.05.24 (01:10) by hirolynn (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム