春☆満開

満開の桜~

11041001

でもお花見リベンジではありません(笑)

鈴&快の病院への道中にある桜の木です
先週全く咲いてなかったのに、1週間でこんなになるなんてスゴイ

11041002

&昨日の雨と強風で足元も桜の絨毯が出来ていますね
今週末が一番の見ごろなんでしょうね
今日はお天気が良くてLuckyでした

このまま公園までお花見に行きたい気持ちを抑え・・・
鈴&快の春のお勤め、狂犬病のチックン

シーズンと言う事でちょっと混んでましたが
無事注射も終え『今日は安静にね~』と言われ帰ってきました

2チーにはさっそく昼寝でもしてもらおうかなと思ったんですが、
遊びたいモード全開・・・

11041004

お庭なら良いかと出して、
姉ちゃんは今が見ごろのお庭のお花達をパチリ

11041003

お庭産と言う事で、なんだか茎が長すぎたり不格好ですが・・・

11041005

近寄って花をアップで撮るとそれなりに格好のつくものですね(笑)

11041007

このシクラメンは小さいながらも結構頑張ってるな~

11041008

我が家の門の壁に掛かってるプランターのビオラさん。

11041009

これもにょきにょき伸びて茎が長くて変なんですよね・・・

こちらは以前ブログでもご紹介した、その名も『りんりん』

11041006
110709

なんだか、だいぶ色がうすくなりました(笑)
紫や青系の花は弱いですよね~
でもあの極寒の冬を乗り切ったのはさすがりんりんって感じです

家の門より外に出ると、また同じお花が咲いてるのですが

11041011

中のお庭と違い、紫のラインが入っているんですよ
どうやら土の質の違いらしいですね~。
以前ここにあったアジサイも、青に近い薄紫が咲いていて、
中庭に咲いたアジサイは赤紫でした

11041010

このお花が我が家の敷地内最後のお花
今朝、道路側に垂れている部分を父が切っていました~

・・・と、犬ブログなのにお花紹介(笑)

本当はちゅ~りっぷ畑とか行きたいですが、
くしゃみ鼻水目のかゆみには勝てないので、お庭で満足するようにしています

花粉の時期が終わったらすぐに夏ですが・・・
今年はひまわり畑へプチ旅行とか考えてみようかな


Leave a comment

Private :

Comments

鈴ちゃん、快くん、お注射ご苦労様です♪
ちっくん頑張ったんやね~~!

桜はいろんなところで咲いてくれてて
見上げては笑顔になります♪

姉ちゃんのお家のお庭はいっぱいお花があるんだね!!
素敵♪
Posted at 2011.04.13 (22:41) by せつ (URL) | [編集]
おひさっす!
おはよーございまぁ~すっ!

お花見にお誘いしよっかなーっと、考えておりましたが…
桜、散っちゃいましたねー!(><)

お花、キレイに咲きましたね~♡
りんりんも健在っ!^^v

>犬ブログなのにお花紹介(笑)
良いではないですか!
拝見してて、とっても癒されます!^^

鈴ちゃん&快くん、お注射お疲れさまでしたー!
Posted at 2011.04.16 (07:40) by ぽんっ! (URL) | [編集]
せつさん
こんばんわ(^^)
いつもコメントありがとうございます!
ご無沙汰ばかりでスミマセンe-466

昔は注射で泣いてた快も、今は大丈夫になり
成長する姿が嬉しくなりますe-343

お庭のお花は・・・
全体で見ると大したことないんですよ~(^^;
お花をアップで撮ると素敵なお庭に錯覚出来て儲けものです(笑)
Posted at 2011.04.19 (00:24) by hirolynn (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
こんばんわ~!
ご無沙汰ばかりでスミマセンe-330

お花見ー!!
そうなんですよ、私もお誘いしようかなと思ってたんですが、
週末のお天気が悪かったり、&鈴さんヒートが来てしまったりと
なんともタイミングが悪くて・・・i-195

鈴の様子によりですが、落ち着いたらお散歩行きましょうe-287
Posted at 2011.04.19 (00:28) by hirolynn (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム