口内環境

鈴の歯の破折があってから、ひづめや硬いオヤツを禁止にしている我が家ですが、
以前はひづめのお陰で歯石ナシの状態だった訳で、
最近はやはりそれなりに歯石が付いてしまっています

歯磨きは今まで以上に念入りに、歯ブラシだけではなく
歯磨きコットンで姉ちゃんがキュッキュキュッキュしていますが、
どうにもこうにも口臭が・・・

特にこの方

11012201

可愛い顔してものすごく口臭がキツイっ
『いつタコ食べた!?』と言いたくなるくらい、
なんだか生臭くて・・・

スケーラーも用意して、簡単な歯石はチョチョイと取るんですが、
一行に改善が見られず、お水に混ぜる歯磨きなどなどかなり沢山お試ししました

そんな中・・・。

以前フードを買った時にサンプルで付いてきていたサプリをみつけ、
何のサプリだっけ~と見てみると、

11012203

腸のサプリなんですが、『口臭に』と書いてあるのでなんとなく与えてみました。
この手のサプリは全然期待していない姉ちゃんですが、
なんてことでしょう与えていた間は本当に口臭無し

もしや、口内環境ではなく体の中の問題なのでは・・・
・・・と不安になったので、1つ買ってしばらく続けてみることにしました

11012202

甘えん坊で人の顔をペロペロしたがる快なので、
生臭いとつい顔をしかめて避けてしまう姉ちゃん・・・

これで口臭が改善されたら、少しはぺロに付き合ってあげようかな~なんて思います



普段の歯磨きセットはこちらです






Leave a comment

Private :

Comments

快くん、歯磨きは嫌がらないんですか?
エライなぁ~。
ウチのはジタバタ暴れるもんで、どーにもこーにも><

口臭はフードの種類にもよるのかもしれないですね。
一時期いろいろ変えながら一番合うのを探してましたが、
v-48こが出なくなったり、
v-48こがゆるくなったり、
目ヤニがすごい増えたり、
フードによっていろいろ変わるんだなーと思いました。
Posted at 2011.01.23 (00:39) by まっど (URL) | [編集]
まっどさん
快も歯磨き嫌がりますよ~!
でもそんなの姉ちゃんに通用するわけもなく・・・
無理やりやるにきまってるじゃないですか(笑)スパルタですからe-455

フード選びは私も長いことジプシーしていて大変でした。
う○ぴは体の調子を見るのに一番分かりやすくてありがたいですよねe-284
快はドライアイがあるので涙は仕方ないですが、
涙や眼やには鈴の調子を見て、フードの善し悪しの判断基準にしたりしています。

うちの仔達は小型犬にしてはお水を良く飲んでくれるので
老廃物の排出は出来ているのかな?
ドライばかりだと水分が足りなくなるし、
あの手この手で体調管理しないとですよねe-330
Posted at 2011.01.23 (22:46) by hirolynn (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム