願う気持ち

日差しぽかぽかでお昼寝も気持ち良いこの頃。

120102

もう12月になりましたが、昼間はコートが無くても外出出来る位
暖かい日が続いてますね

120103

鈴も快も幸せそうです

今週末、交配後1ヶ月のエコーに行く予定でしたが、
明日からまた仕事を始める事になり急遽、本日診察に行ってきました。

120104

今回、2回掛けて1回目から数えて今日で27日目。
2回目から数えて25日目。

ちょっと早いかな~と言ってもうっすら形は見える時期ではあるそうです。

エコーの結果、残念ながら今回は不受胎でした。。。

先生も、『元気なのが入った!』とは言っても直接では無い訳で、
どうしても受胎率は下がるから・・・と。。。

姉ちゃんも、それもあるし今回はいつも以上に鈴が暴れている気がしたので、
覚悟はしていました
後は、もうちょっとしっかりスメアの結果など聞いても良かったかなと思ったり。。。

1回ダメってだけではどちらの固体の理由かと言うのも分からない、
たまたま受胎できなかっただけかも知れないしと言われましたが、
次回挑戦できるのは早くても春過ぎ
これはもう時期的にその場にならないとなんとも言えなそうです。


初挑戦であまり気にしないようにしていましたが、
やっぱりちょっとガッカリ・・・。

120105

景気づけに母と買い物に出た先でちょっと高価なスイーツを奮発

120106

林屋茶園でクリスマス限定スイーツで自分を慰めてみました(笑)

120107

お茶が付いて¥1,400(×2)って・・・
普段じゃ絶対手が出せません


ガックリ来たのは正直な気持ちですが、鈴にとってはどうだったのかな・・・
姉ちゃんは自分で子供を産んだ事はないし、今の所は正直産みたいとは思っていません。

それなのに鈴に産んで欲しいって思うのは身勝手なのかな・・・と思ったりします。

鈴は人間もワンコも大丈夫な仔で、社交性もそれなりにあるし、
とても良い仔だと姉ちゃんは思うんですが、
どうも甘ったりんこなので『母』と言う立場はどうなんだろう・・・

育児放棄をしてしまうタイプなんじゃないかな
って思ったりしちゃうんですが。。。
育児放棄は受け入れるつもりで姉ちゃんも交配させましたが、
『次』のチャンスまで、もう1度考え直す時間ができたのかな・・・。

120101

大好きな鈴の、可愛い赤ちゃんが見たい。

そんな単純な気持ちからスタートした交配計画。。。
社交性の無いパパ快くんですが、我が子はやっぱり可愛いもの。

鈴と快のBabyである事に意味があるし、他のワンちゃんに交配に出すのは考えられません。
かと言って、次も人工にってしまうとなるとね。。。

姉ちゃん自身、踏ん切りをつけないといけませんね
でもとりあえず、年明けまでは考えないようにします(笑)

元気出して行こー

Leave a comment

Private :

Comments

鈴ちゃんをはじめとして皆さん頑張ってきたのに、本当に残念です。。。
でも、パートナーがいるのですから、まだまだチャンスはありますし、今後に期待しましょうよ。

うちみたいに高額料金払っても失敗し、2度目だってスメアでは全く反応なかったのですから。
人工だから確率が下がるって言う方がいるけど、適日を見極めればそんなことはないですよ。
うちは人工でよかったと思っています。
ワンコの適日の反応は、本に書いてある尻尾をよけるとかそんなのだけではないし。
尻尾をよけて腰や陰部をあげたからって、すぐに適日でもないことがわかりました。

寒い時の出産よりも、暖かくなってからの方がいいですよ。
また色々勉強して、次回にチャレンジしてね。
わがことのように鈴ちゃんを応援しています。
Posted at 2010.12.02 (06:47) by roni (URL) | [編集]
こんにちは
今回は残念な結果でしたね・・・(>_<)
でも、諦めずにまた、次回を待ちましょう☆
あまり落ち込まないでくださいね。
Posted at 2010.12.02 (14:43) by YUMI (URL) | [編集]
残念でしたね・・
確かに交配って飼い主の意思であり
賛否両論もあるとは思いますが
可愛いわが子の赤ちゃんが見たいっていうのは
自然であり当然の事ですよね

私もダークの子どもがどれだけ欲しかったか・・
でも男の子だからオファーない限り難しいって
思ったし、お迎えしたのはジェットで男の子だったからさ・・きっかけあって
ダークの子は諦めついたし、ダーク自身を
ずっと大切に思う事に結論至ったの!
次は春・・どのような結果になろうとも
応援しますね!
Posted at 2010.12.02 (23:11) by せつ (URL) | [編集]
roniさん
こんばんわ(^^)
励ましのお言葉ありがとうございますe-466

交配のプロでも失敗してしまうんですものね。。。
受精いないのには色んな原因があると思うので、
1回だけでダメだって落ち込むこと無いのかな。。。

初産は5歳くらいまで・・・と言うので、
あと3~4回はチャンスがあるのですが・・・
ヒートの来る時期と合わせて考えて見ますe-348

最近ヒートのサイクルが早いので、たぶん次は春頃かな~e-235
それまでには今回の箱入り生活でメタりんこになった分のダイエットをしますe-271
可愛い赤ちゃんに会いたいですe-328
Posted at 2010.12.04 (23:27) by hirolynn (URL) | [編集]
YUMIさん
こんばんわ(^^)
励ましのお言葉ありがとうございますe-466

次回・・・そうですねe-2
もう1度挑戦してみようかなと前向きになりつつありますe-348
それまで病気しないようにしっかり鈴&快を育てますe-287
Posted at 2010.12.04 (23:30) by hirolynn (URL) | [編集]
せつさん
こんばんわ(^^)
今回は勉強不足だったかなと思うところが多々ありました。。。
後は、前回もTryしていれば結果は違かったかな?とも思ったり・・・。

ずっと、鈴の赤ちゃんが欲しいといい続けてここまできているし、
1回で諦めたら今まで何やっていたのかわかりませんものねe-1

次回のヒートでも挑戦出来る様に、2チーの体調管理を頑張りますe-284
鈴の仔が産まれたら、ダッくんの孫の代に当たるのかな?
茶白×レッドなのにチョコタンも出てくる確率があるだなんて、
チワワは本当に面白いですねe-343
Posted at 2010.12.04 (23:39) by hirolynn (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム