色々ご報告m(_ _)m

こんばんわー
すっかりご無沙汰して大変申し訳ありません

色々とあった+サボり癖がついて半月もお休みしてしまいましたね

まずは、先月末で職場が崩れ落ち、仕事がなくなりましたー
前々から分かっていたのでヘッチャラですが(笑)

最後の方はそれなりに忙しかったので落ち着いてからupすればいいや~
ちょうどハロウィンだし~なんて思っていたんですが、

先月24日、鈴さん、またまたまたっっ!!早々ヒートがきまして・・・
病院の通院などがあり結局今日までご無沙汰してしまいました。

110602

一応ハロウィンにはカボチャになっていたんですが・・・
ヒートなので散歩でお披露目って訳にもいかず。。。

そしてとっくに売り切れた人気のこのお洋服。

110601

兄が偶然にも快のサイズに巡り会いgetしてきてくれました
鈴のを見つけたときも最後の1点と言われ品薄でしたが、
兄ってば悪運強いな~

110603

そして鈴&快交配計画ですが、
前回、家族の介助ではどうにもならないと分かり、先生に相談。
体格差で快が届かない+鈴が怒るのでどうしたものかと考え、

110604

2チーとも病院に預けて交配お願いしてしまいました

4日に初めて預けて様子を見ていただき、
自然に出来そうなら介助、もしくは人工でいくか。。。

結局、自然は無理そうと判断で人工でしていただきました。

110605

そして今日、2回掛けるか迷いに迷いましたが、
次回のヒートまで引き伸ばしたくないので出来る事はやってしまおうと思い、
お願いしました。

今回は、一昨日より元気なのが入ったよ~なんて言われて、
姉ちゃんも先生も看護婦さんも苦笑・・・

鈴も快も2回目でちょっとは気分的に楽だったかな???

110606

そんなこんなでコソコソと色々やっていたんですが、
今日の結果は1ヵ月後まで分からないのでドキドキしながら待ちます

交配後は安静に・・・と良く聞いてましたが、
先生的には普段どおりで大丈夫ですよ~と・・・。

でも鈴と快の普段って、もんのすごいんですが大丈夫なのかしら・・・

でもまぁ、そろそろヒートも終盤で快も反応しなくなると思うので、
事故だけ気をつけてすごします

&ブログもちょいちょい再開しますので、
またよろしくお願いします~


Leave a comment

Private :

Comments

鈴ちゃん&快くん、おめでとう!!

やっとこの日が来ましたね!
あとは1ヵ月後が待ちきれませんね。

知り合いのチワワちゃんも人工交配し、今月中旬に5頭出産予定です。
細身で、チェリーよりも小さい感じなのに5頭だから、チワワはすごいですよね。

鈴ちゃんは何頭生まれるのか楽しみです(*^_^*)
交配後の過ごし方は人それぞれだね。
うちは、最後のチャンスだと思っていたので、ず~っと箱入り娘でしたけど。。。
着床後は、ある程度運動させた方が良かったと反省しています。

年明けには可愛い子供たちが見られそうですね。
ブログアップもよろしくね~♪
Posted at 2010.11.06 (22:00) by roni (URL) | [編集]
roniさん
こんばんわe-343
ついに、ついに実行してしまいましたe-282
ペアで飼ってて人工って・・・ホント情けないんですが・・・
もう何度も様子を見るほど鈴も若くはないので、うちも最後のつもりですe-2

1回掛けでも出来る仔は出来るし、2回掛けでも出来ない仔は出来ない。。。
出血を確認してスメアして、この1週間ずっとずっと悩みました。。。
今の先生は出産に積極的な考えの方で、とても前向きに励ましていただきましたが、
『考えすぎる人』にだけは交配は勧めないかな~と言われました(^^;
私がバッチリ考えすぎる人。。。(笑)

でも何度考えてもベビーを産んで欲しいと言う気持ちに辿り着いてしまうので、
覚悟してi-184
まだエコーまで安心できませんが、今はroniさんの日記を読み返して
出産に向けて予習してますよ~e-284

ここ数日鈴&快のドタバタ加減がヒートアップしていて、
お腹をぶつけたりしないかとハラハラなんです。。。
男女だと隔離してもお互いにキュウ~キュウ~泣いてうるさくて(^^;
鈴&快も盛り上がってる(?)みたいなので、なんとか授かって欲しいですe-420
Posted at 2010.11.06 (22:33) by hirolynn (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム