また病院 (_ _|||)

昨夜はちょっと帰りが遅く0時をまわってしまいましたが、
鈴&快は大歓迎で迎えてくれて・・・。

ナデナデを催促されて、やっと落ち着きお風呂でも入ろうかな~とした瞬間、

『ギョエッッッ!!!!』


っと快のえづく声
ななな・・・何事(゚ロ゚ノ)ノ

喉になにか詰まっているのか、それとも気持ち悪いのか?
吐きそうで吐けない状態で30分くらいギョエギョエ言ってました


2010082801

寝ようとしても、すぐに咳き込むようにギョエっとなって、
やっと落ち着いたので姉ちゃんはお風呂へ。。。

心配なのでそのまま一緒に床でネンネしました

2010082802
ホラーな快。。。

少し前にも夜にゲエゲエゲホゲホすることがあって様子を見てましたが、
さすがに2回目だし、、、心配性の姉ちゃんですから、
今日は病院へ行ってきました

2010082803

待ち時間に診察台で憂鬱な表情の快
爪を取った時の記憶が強いのか、魂の抜けた顔をしてました(笑)

1ヶ月くらい前から以前に比べ食欲もなく、
もうすぐ2歳で落ち着いたのかな?と言ってたんですが、
最近本当に食べないし、鈴が横から食べちゃうし・・・
昨夜のゲエ~は食道の病気では?と念のためにレントゲンを

先生にも念入りに触診をしていただき、
口を触られるのが苦手な快の口を大きく開けて喉もチェック
プロはさすがですね

触診&レントゲンの結果ともに異常はなしでしたが、
例えば、チワワや短鼻種特有の逆くしゃみなども、異常なことではなく、
でも症状の無い子からみたら異常だよね。との話。。。
『体質』の問題なのか、病気の本当に初期でレントゲンにも出ないのかは
しばらく様子をみるしかないでしょうとなりました。

レントゲンで分かったのは、食道も胃や腸や内臓系も問題なし!
ただ、胃が空っぽで膀胱にオシッコが溜まってるね~って事でした(笑)

2010082804

診察後にさっそくオチッコタイム

剥がれた爪も少し再生され始めていて、
もうお散歩していいよとOKいただきました

2010082805

帰りはもう日も落ちていたので、
久しぶりにお散歩で帰ってきました

また少しずつお散歩をして、体力をつけて、
残暑を乗り切れるように頑張ろうね!!



Leave a comment

Private :

Comments

快くん、心配だね
夏バテかな・・ダークは小さい頃から
胃腸が弱いから
よく吐き下しはしていたけれど
あの怪獣じぇっとんも
最近はゲボしたりすんのよね・・・
これはビックリ。。
今年の暑さは体調崩すよ・・・
病院いって調べてもらっても何もないのなら
本当様子みるしかないよね
胃酸の調子かな・・・?
早く良くなるといいね!
Posted at 2010.08.28 (23:32) by せつ (URL) | [編集]
せつさん
快のご心配ありがとうございますe-259
快の症状は、吐き戻しではなく、セキの種類みたいで、
吐く場合ってのは、胃や食道からモノが戻るので、
吐く前にアクションがあるんですが、
快はいきなり『クエッ!!』っとなって、
喉に魚の小骨が詰まったときみたいな感じでした。

喉に何らかの刺激があってだろうと言われましたが、
誤飲も無さそうだし、何よりいつもウトウトしている最中になるのでe-263

去年は夏バテ知らずで1人元気の良かった快のなので、
ほんの少しの違和感でも異常に見えてしまい心配ですe-444

ご飯は無理やり完食しているし、食べたものは吐かないので、
内臓なとりあえず大丈夫なのかな・・・?
セキするだけでも体力が奪われると思うので本当に心配ですが、
涼しくなって治ってくれる事を祈るばかりですe-270
Posted at 2010.08.29 (00:09) by hirolynn (URL) | [編集]
マタマタ、びっくりしたっ!
おはようございまぁ~すっ!

タイトル拝見して、マタマタびっくり~!(><)
…と思いきや、良かったですねぇ~!

福姫なんか、お腹の空き過ぎで、しょっちゅう胃液をおえ~って
やっていますよっ!^^;
Posted at 2010.08.29 (08:02) by ぽんっ! (URL) | [編集]
びっくりしました・・・
心配ですね・・・。
原因とかも分からないと不安だし(>_<)
快くんとは少し違いますが、ナナも夜中に逆くしゃみみたいのが止まらなくて、病院行きました。
フゴーフゴーって感じです。
普段から、興奮したりするとフゴーフゴー言うんですが、その時は異常なくらいすごくて。
快くんも、症状早く良くなるといいですね☆
Posted at 2010.08.30 (00:07) by YUMI (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
こんにちは~!
お返事遅くなり・・・e-466e-330スミマセン

検査をした結果は異常なしなんですがね・・・
あれから5日経ちますが、さらに食べなくなってますe-259
昔は快も空腹で胃液を吐いていたんですけどね・・・。
ホント、こんなことでも心配ですe-351
Posted at 2010.09.02 (18:14) by hirolynn (URL) | [編集]
YUMIさん
こんにちは~!
お返事遅くなりすみませんe-330

異常無しってのが、レントゲンじゃ分からないのか、本当に異常がないのか・・・ってところでe-263
日に日にご飯に興味がなくなっているので、本当に心配ですe-259e-259e-259

快も逆くしゃみはいつもしてますね~。
と言うか、逆くしゃみで返事してます(笑)
目の横をクリクリマッサージすると比較的早く逆くしゃみが治まる気がしますよ~!
今度ナナちゃんにもやってみて下さいe-284
Posted at 2010.09.02 (18:26) by hirolynn (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム