あんよのその後。

こんばんわ~!
すっかりご無沙汰している姉ちゃんです

お盆休み中はガッツリ更新するつもりが・・・
連日の猛暑ですっかりやられて瀕死の状態です
更年期かしらね~などと老いを感じております

皆さまのブログにもこっそり読み逃げさせていただいていますが、
コメントも残さず申し訳ありません

少しづつ復活していきますのでよろしくお願いします


さて、お盆休み中。
快のあんよに異変が

気づくと患部が腫れているではありませんか
前日、母が『快くん今日、お庭に出ました~!』とのん気な事を言ってたかと思えば・・・
土の上はダメだと病院で言われてきているのにふざけるな
姉ちゃん怒りMAX

081402

日差し&風が強い中、病院へ行ってきました

直射日光は目に悪いし、ドライアイもあるのでゴーグル着用。
お手手がバックの中なので、ゴーグルが外せず大人しくされるがままの快

081401

すれ違う人に『可愛い~』と笑われておりました(笑)


診察の結果は、確かに赤く腫れているけれど、
ものすごい怪我だったらしく、多少は炎症しても仕方が無いかな~と。。。

でも、触っても痛がらないから様子を見ましょうとなりました
前日に土の上に降りた事を伝えた所、もしかしたら炎症の初期かもしれないので、
これからどんどん腫れた時の為にと念のため3日分の抗生剤をいただきました

清潔を保つためにお風呂には入っても良いと言われたのでさっそくシャンプーをして、
1週間近く経ちますが悪化はしていないので大丈夫そうです

全く母親ってやつは・・・子育てのプロと言うことで楽観的なところがあります
子育て初心者の姉ちゃんはハラハラドキドキです

とはいえ、鈴がお庭に出れば快も出たくて仕方が無い。。。

081701

お庭に出る時の為に靴下を買いに行って来ました



こちらのかえるちゃんを購入

靴と迷ったんですが、靴は履かせにくくて断念
怪我をしたのが後ろ足なので、靴下も微妙に履かせにくいのですが、
当分はお散歩には行けないし、お庭に出る時だけなのでなんとかなりそうです

まだ慣れなくて嫌がるため、着画がありませんが、
撮れたらまたupしま~す

この靴下をはいて、このお洋服を着せたいな・・・


Leave a comment

Private :

Comments

おはようございまぁ~すっ!
おはようございまぁ~すっ!

や~!ホント!
暑いですねぇ~!(><)

>更年期かしらね~などと老いを感じております
ナニをおっしゃるっ!
hirolynnさまが更年期なら、あたいは既に化石になっておりまふっ!^^;;;

快くん!
軽傷みたいでよかったですぅ~!
でも!油断禁物っ!お大事にして下さいね!

グラサン姿っ!かっくい~っ!
けど…hirolynnさまは、快くんをカエルさんにと
企んでるですかっ!

南町田ってコトは、グランベリーモールですねっ!
是非!是非!行きませう~!
Posted at 2010.08.18 (09:16) by ぽんっ! (URL) | [編集]
よかったですね^^
今のところは様子見という事で、よかったですね。
でも、大けがなのは確か。
お大事にしてくださいね。

それにしてもゴーグル姿の快君の可愛らしいこと!
とってもにあってますね♪
Posted at 2010.08.18 (19:39) by はにまむ (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
おはようございます~e-287
今日は涼しい関東地方ですねe-348
このくらいの気温でお日様が出ていれば言うことなしなんですけどね~e-330

快ももう自分の足を気にしなくなっているので、
治ってきているんだと思いますe-284
早く爪が再生してくれないと、お散歩にも行けなくて太りそうで・・・。。。

暑さが落ち着いたらぜひぜひグランベリーモールへe-343
ワンコカフェが無いのが淋しいですがねe-263
福ちゃん&よっちゃんにまた会いたいですe-420
Posted at 2010.08.19 (09:21) by hirolynn (URL) | [編集]
はにまむさん
おはようございます~e-343
快も足を気にしなくなってきたので、順調に回復していると思いますe-287
ご心配いただきありがとうございましたe-466e-420

グラサン快、おもしろいですよね~e-454
このままお散歩とかしてくれたら言うことなしなんですが、
やはり気になるらしく、すぐ取ってしまうんです・・・。
姉ちゃんの自己満足に付き合ってくれて良い奴です(笑)
Posted at 2010.08.19 (09:24) by hirolynn (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム