初、ロンパース

こんばんわ~
ちょっと更新をサボってしまいました(^^;

3日前の夜、鈴が夕飯後に『げぇ~』してしまい、
ご飯をガツガツ食べていたせいかな?とあまり気にしてなく、
翌朝は元気になって一安心。。。

が、夜またご飯の後に『げぇ~・・・』

またガッツいてたしな~・・・と様子を見て翌朝はフードをふやかしてみたんですが、
また『うげげぇぇぇぇぇ~』


はい、病院~って事で再診。。。

診察の結果ですが、薬が合っていないとの事でまた違う抗生剤を処方されました。

そして、またまたまたまた前回と違う先生の診察だったんですが、(今回は院長先生)今回は皮膚のかさぶたを採取して顕微鏡で調べて下さり、毒性の菌は無いとの事。

前回蚤ダニが原因だと思うといわれていたのですが、
吐いたので実は内臓なんじゃ?と思い『やっぱり蚤ダニですか?』と聞いたところ、

『蚤ダニじゃないね。蚤ダニなら皮膚がもっと茶色くなって毛が抜けるから』と・・・。。。


なんなんじゃあのフロントラインは~~~~~

今まで、フロントラインの副作用で亡くなる子も居ると聞いて避けていたのに・・・
まぁね、副作用無かったから良いですけど、なんで行く度に、人が変わるたびに言うことがいつも違うのか

院長先生の診察結果は膿皮症との事でした。

膿皮症
症状:細菌の増殖によって皮膚が部分的に赤くなり、だんだんかゆくなっていく。
初期段階では、毛の根元の毛包だけに菌が増え、皮膚の表面に小さな赤い発疹が生じる。


原因:慢性の皮膚病や免疫異常、栄養不良、ホルモンの病気。
または飼い主の世話の仕方、たびたび体をシャンプーで洗うなど。
イヌの病気百科より。

あ、これですねきっと。。。
2~3週間に1度入れてるので

鈴 パジャマ

パラボラでストレスが溜まっているので、パジャマを着せ痒い痒いを防止することにしました。
初めてロンパースを着せましたが、赤ちゃんに戻ったみたいで可愛いですね~

新しい洋服にブルーな表情ですが、パラボラが外れたおかげで快とガウガウ遊ぶ元気は出てきました
薬を変え、今日は吐かなかったのでゆっくり治していこうと思います。

また少しずつ更新していきますので宜しくお願いしま~す


ペットパラダイス×リサとガスパール◇LGフレンチロンパース【4S】


もっともくわしいイヌの病気百科改訂新版
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
先生がたびたび代わる病院って・・・。
まぁ、逆に考えれば、言うことが違うってなった時は、信用できない病院ってことだよね。
これからの時代は、患者側がきちんと診断できる医者を探さないとだね。

うちも、ずっと大手の病院にしていたけど、よく考えてみるとうまく理由が言えなかったり、不必要な保育器に入れられて高額支払わされたりしたよ。
今は、きちんと納得できるまで説明してくれる医師に巡り合えたと思っています。
今週は、りりぃの手術があるし、どの程度の腕前なのかもわかりますよ。
チェリーの潰瘍は、まだ痛々しいので、今後どうなるか・・・??

鈴ちゃん痩せちゃうね~。
抗制剤を変えてどうかなぁ?
痒いし、吐き気はするしじゃあ~鈴ちゃん辛いだろうなぁ。
早く良くなるといいなぁ。
Posted at 2009.10.19 (21:09) by roni (URL) | [編集]
こんばんは
鈴ちゃん、心配ですねぇ。。病院の先生の言うことがちがうのは、人の場合もワンコの場合もMAX困惑しますねv-239専門家でない患者側はいったい何を信じればいいのか!?まかせっきりにならず、hirolynnさんのように自分で調べたりすることが大事なんだろうなと思います!
早く良くなりますように。。我が家の鈴も、応援しています。
Posted at 2009.10.19 (21:32) by mari (URL) | [編集]
roniさん
こんばんわ(^^)
ご心配いただきありがとうございます。
今通っている病院は先住犬のときからお世話になっていて、だからそのまま通っているって感じなんですよね。
先住犬がお世話になっていたのは10~20年前の話なので私も幼くて何も分かってなかったんですけどねe-330
今は院長と女医さんのドクター2人と看護師の方2人で、
女医さんがメインで診て、混んでいる時など院長って感じでしょうか?
2人で診るのは良いんですが、カルテなどを見たり、意見を交換したりしてもらわないと
違うことを言われこちらは混乱しますよね・・・。
女医さんはまだ若い感じで経験も浅いのかもしれませんが、
『蚤ダニ予防をしてないならしましょう。』
『ご飯を変えたならそれかもしれませんね~』
『蚊に刺されたのもあるでしょうね~』
と、こちらがこんな事しましたと言うたびに原因が変わる(?)ので
ホント分かってないのかもしれないですね(^^;

もしまた治らなかったり薬が延長されるようならセカンドオピニオン、考えないといけないなと思います。
病院を変えるのは結構勇気いりますよね。。。
本当に近所なので、朝の出勤時などに駅から病院に向かう院長先生や看護師さんと会ったりするんですよe-452
近所に評判の良い病院が別にあるわけでもなく、どちらかと言うとまだ今の病院は悪く言われてない方で、それがまた微妙な所です。。。
Posted at 2009.10.20 (23:26) by hirolynn (URL) | [編集]
mariさん
こんばんわ(^^)
ご心配いただいてありがとうございます(><)
ワンコはしゃべれないので、ホント病気の時など、素人はどうしていいか分からないです・・・。
それに結構我慢強いみたいで、掻いちゃダメよ!と言うとやめたり?
ホント意地らしくて、痒いのを変わってあげたいですe-259
人間と同じ塗り薬なりが使えればもう少しなにかしてあげられるのに、歯がゆいですe-260
心なしか、薬が効き始めている様な気もするのでお薬続けてみますe-2
Posted at 2009.10.20 (23:33) by hirolynn (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム