ダメかもしれない…


今日はちゃちゃっと携帯更新です。

今日、姉ちゃんは仕事で行けないので、家族に代わりに2回目のスメアに行ってもらいました。

結果、もう発情期に入っていました


が……………

鈴さん全く快を受け付けず
どころか更に激しく威嚇する様になりました


先生から『初めて同士だから家族が介助するように』と言われたと言うので鈴をHoldしてみましたが、
鈴さんいじけてしょんぼり顔…

そんなしょんぼり顔の鈴を見て、
1人盛り上がっていた快もしょんぼり

鈴が悲しいのは快も悲しいみたいです。。。

なんて優しい仔なんだ…と姉ちゃん感激してみたり

さてさて、そんなに相性が悪いなら、交配は諦めた方が良いのかな

1週間くらいは交配可能らしいので、鈴の様子を見つつ。。。

心のケアも考えないと幸せな交配にはならないですよね


Leave a comment

Private :

Comments

ってコトは…
こんにちはぁ~!

>鈴が悲しいのは快も悲しいみたいです。。。
んん?
ってコトは、2チーは仲良しっ♡
がんばれ~!^^v
Posted at 2010.05.20 (14:36) by ぽんっ! (URL) | [編集]
どうかなぁって、ドキドキしながらブログを拝見。
あれれ~~?
獣医さんは発情期って言っても、外すこともありますから・・・。
鈴ちゃんと快くんの体調に任せるしかありませんかねぇ。
仲良しの2人だから、きっとうまくいきますよ。

チェリーは、ランなどでも大声でほえて威嚇するから、他の犬は受け付けません。
りりぃには心を許しているので、乗っかられても平気でいます。
うちは、他犬舎のワンちゃんだから絶対に自然は無理だよ。。。

大丈夫! 信じて頑張ってね(*^_^*)
Posted at 2010.05.20 (21:16) by roni (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
仲良し・・・なのでしょうかe-350e-3
最近、快がただのストーカーに見えたり、鈴が狼に見えたりしますe-351

今朝から鈴の様子が少~し変わったように見えたので、
週末はじっくり観察しながら過ごしますe-319
Posted at 2010.05.21 (09:46) by hirolynn (URL) | [編集]
roniさん
スメアで、細胞的には発情期に入っているんですが、
後は気持ちの問題かな~って感じですe-284
素人同士だとオスがあきらめちゃう事もあったり、
甘やかされたメスは繁殖に向かなかったりするらしいです。。。

なのでチェリーちゃん、交配に出して正解かもですよ??
本人は知らないところで辛いかも知れませんがe-351

普段、仲良しに見えるようで、姫と家来な鈴と快なので・・・
数日しかない適日をしっかり見極めれるよう頑張りますe-271

チェリーちゃんも頑張ってくださいねe-287
Posted at 2010.05.21 (09:50) by hirolynn (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム