びろ~んなチワワとヘトヘト姉ちゃん

こんばんわ
週末は30時間以上寝ていた姉ちゃんです

土曜日は朝から快の腎臓の検査にオチッコ持参で行き、
ご飯抜きだったので一度帰ってお花見に行こうと思ったら・・・

鈴がケージから頑として出てこないものだからついつい寝てしまい・・・
結局お花見は中止(鈴のせいにしておこう・・・

040301
(鈴がデカクて長いのは見なかったことにして下さい

今日行こうと思ったら寒いのなんので・・・
結局グタグタぬくぬく過ごしてしまいました~

040302

この仔たちもグタグタだからおあいこですよね

平日はちょっとオーバーワークで老いを感じている姉ちゃんは、
この間いつ2チーをお風呂に入れたかも思い出せず、
犬臭くなってきているのでカンでそろそろ・・・と思い、
今日は急遽お風呂&爪きりetc…に変更

040303

鈴と快はいい迷惑ですね

最近抜け毛がひどく、暖かくなってきたし
もうそんな時期か~なんて思っていたのに
今日はまた冬に逆戻りだったり・・・
休みの日に限って天気が悪かったり・・・

040304

この仔たちは食べて寝れれば幸せみたいですけど・・・

快の検査の結果は問題無しで術後良好です
お顔が腫れたのはアレルギー反応だと思われますが、
結構時間が経ってから現れたので原因を特定するのは困難なようで、
今後気をつけながら行きましょうとなりました

そうそうそう言えば大事件があり、
快くん、尿検査と採血を受けたんですが、
注射で泣かなかったんですー

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

これには姉ちゃんも先生達もビックリ!!
明日雪が降ったら快のせいだね~なんて言いながら
わが仔の成長が嬉しくなりました

でも春は狂犬病、フィラリアと注射が続くので
快はどこまで頑張れるかな~

さて話は変わってこちら

040305

ずっと気になっていたニームを買ってみました
我が家の蚤ダニ対策は、レニームとこまめなお洗濯のみ
ちょっと頼り無い感じなんですが、そんなに散歩にも行かないし、
薬品を体につけるのは抵抗があるので・・・


★早期割引★蚊にもハエにもゴキブリに【ミラクルニームの木】4号(200種類以上の害虫に効く不...

姉ちゃんはこちらで買いましたが、夏に向けて
他のお店でも取り扱いが出てくるんじゃないかな~と思います


お庭にすぐ植えられる大きなニーム害虫が いなくなっちゃう♪不思議な木  ミラクルニーム 大鉢

この位大きいほうがインテリアにもなって良いかな~
置き場を確保できたらもう1つ増やしたいです


天然植物エキス100%。毎日使っても安心。!虫除け&毛艶スプレー レニーム 200ml

準備も着々と、今年の夏も頑張って
自然派で乗り切りたいと思います

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんわ~(*^_^*)
こうやって寝ていると、体格差を感じちゃいますね。
おうちがとっても安心できる場所なんですね。
チェリーは、絶対にこんな姿は見せてくれない・・・安心感が足りないのか??

またまた今日も良い情報をいただいちゃいました。
ニームですね!
早速、調べちゃおうっと♪
Posted at 2010.04.05 (00:15) by roni (URL) | [編集]
快くん!頑張った!
こんにちはぁ~!

うちもお花見中止でした!
うちの場合、理由は寒いから…ですけど^^;

快くん!
よかったです!
お注射も頑張ったね!
後は、狂犬病とフィラリアですね!頑張れ~っ!

ニーム?
恥ずかしながら、私も知りませんでした!(><)
早速、検索です!
ナチュラルが一番ですもんね!^^v
耳寄り情報、ありがとうございました!
Posted at 2010.04.05 (15:31) by ぽんっ! (URL) | [編集]
roniさん
おはようございま~す!
長~くなると鈴の大きさがばればれですよね(笑)
胴長なんで伸びると余計デカイです(^^;

安心感・・・?
鈴と快は逆に緊張感が足りないような・・・。
野生が抜けてしまってメチャ飼い犬モードです☆

ニームは去年からスプレーを使ってますが、
鈴の膿皮症の原因が蚤ダニでないのであれば
効き目あると思います♪
植木は・・・2年目の木じゃないと効き目がないと言うのも聞きました。
枯らさないように頑張って育てたいと思います!
Posted at 2010.04.07 (10:02) by hirolynn (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
おはようございま~す!
この間の日曜日は本当に寒かったですよね(><)
土曜日に眠気を振り切ってお花見に行けばよかったと後悔しています(;;)
今週末、暖かいといいな~。。。

ニームはずっと気になっていたんですが、
微妙に高いのとすぐ売切れてしまうので去年は買えず、
今年は早めにgetしましたよ~!!
急に寒さが戻って日照時間が少なくなってしまっているので、
枯らさないように気をつけたいと思います♪
Posted at 2010.04.07 (10:06) by hirolynn (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム