頑張った快くん。

こんばんわ~
だいぶサボり癖がついてPCに向かうのが面倒くさくなっている姉ちゃんです

さて、昨日は予定通り快の乳歯抜歯をしてきました・・・。

先々週に『やる!』と決めたものの、麻酔の事やら色々心配は消えず、
直前まで掛かりつけの先生に色々相談をして・・・
とてもしつこい飼い主だったと思われます

掛かりつけの病院では、鈴の歯の病院とは違い、麻酔も立会いは基本無いとの事でしたが、
心配が消えないので結局立ち合わせて頂きました。

術前検査も出来る限りの検査をしてもらい、たかが乳歯の抜歯ですが
万全で望みました。

032801

麻酔導入から手術終了までは待合室で心電図の音を聞きながら過ごしました。
無事に終り、ベットに移してから一度帰宅し、
麻酔を流す点滴が終わってからお迎えに行きました。

鈴に使った麻酔と快の使った麻酔は全く違うもので、
鈴は麻酔を覚ます薬を注射してパッと意識が回復しましたが、
快は麻酔は点滴で流し、意識は自分で回復するまで待つパターン。

鎮静剤が良く効いているせいで、なかなかパッとでずウトウトしっ放し。
お迎えに行った時も『ポ~』っとした顔で、姉ちゃんを見ても無反応

こりゃ歩けないね~とバックに入れて帰ってきました。

昨夜のうちにブログをupしようと思ってましたが、
食欲はあるものの、鎮静剤のせいで千鳥足で酔っ払いの様な動きで目が離せず
麻酔の影響で体温も低めで、気管送還のせいで咳き込むし

032802

姉ちゃんは心配で、またまたケージの間に布団を敷いて
一緒に寝ました。

032803

朝になり、動きもいつも通りになって元気いっぱいに戻ってくれましたが、
鈴のヤキモチが爆発
昨日からずっと文句タレタレでしたが、
今日はついに、いきなり快を襲うキレっぷり・・・

いわれの無い攻撃に快もちょっと神経質になっています
先ほどは、歯磨きコットンを持つ姉ちゃんを噛もうとしたし
鈴も快も絶対噛まない良い仔だったのに、勘弁してよぉ

そして、ちょっと気になったのが、快の顔。。。
ストップの所が少し腫れている様に思うのですが・・・

032804

これが普段の横顔

032806

鼻が高く(?)なっているような感じです。
気になって病院に電話しましたが、麻酔や抜歯の影響かとりあえず
2~3日様子を見てみましょうとなりました。

032805

普段から目が離れ気味の快でしたが、
余計に目と目の間が広く見えます。。。
そして、ベロ出してるし反抗期ですか!?

抜けた歯が痛くてイライラしているのでしょうか?
当分は精神的なケアも必要みたいで目が放せない日が続きそうです。



Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした!
こんばんは!

快くん…
頑張ったね!
お疲れ様でした。
無事に終了したのですから、
後は、回復あるのみ!かな!
早期の回復をお祈りしていま~す!

快くん!もう一息っ!がんばっ!
Posted at 2010.03.29 (18:33) by ぽんっ! (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
こんばんわ!

弱虫快くん、頑張ってくれましたe-271
点滴の注射も暴れず良い仔に出来たようでe-319

術後にちょっとお顔が腫れたりしましたが、
もうすっかり元気に戻ってますe-287

いつもご心配頂きありがとうございますe-328
GWあたりでお会いできると嬉しいです・・・e-349
Posted at 2010.03.30 (21:46) by hirolynn (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム