痒い


めずらしく、こんにちはの時間帯更新です

またもや大変なことが起きまして、鈴さんこんなになりました

パラボラ鈴

昨夜、異様に痒がって背中を掻き毟り、毛が抜けて皮膚は真っ赤

何、何どうしたと朝から病院です

ふて寝鈴

診察の結果、背中全体にプツプツがあり、ほとんどかさぶたになってるみたいでしたが、
昨夜掻いた場所などは膿っぽくなったり、にきびみたいだったり・・・。

昨夜も掻き毟って仕方なかったので、快に借りていたパラボラ(エリカラ)をしましたが、
小さいからベロが出ちゃって・・・

パラボラ使い

鈴さん様にしたら幹部には届かなくなりました
でも器用なもので、ご褒美のガムをこのまま食べていました

手では持てないので大きいものは無理ですが、

食い意地鈴

器用にパラボラに乗せて食べてましたよ~

くすり

とりあえず今日は、抗生剤の飲み薬2週間分(長いー)と、
蚤、ダニが原因っぽいとの事でフロントラインをされ帰ってきました。。。

蚤ダニは気をつけて毛布もこまめに洗ってるんですが、
やっぱり予防しないとダメなんですかねぇ

さっそく、毛布やタオルケットを洗い、ベットは日干しにしています

以前は円形おハゲになったり、皮膚トラブルの多い仔ですが、
痒がるのは初めて。
かなり負担になっていると思うので気をつけてあげたいと思います

Leave a comment

Private :

Comments

No title
大丈夫そうですか?
パラボラ姿の鈴ちゃんもとっても、CUTEだけど、とっても心配(>_<)
お薬☆2週間分ですかぁ。
早くよくなりますように★
ワン友のパグちゃん♪
めっちゃ表情が豊かで可愛いですねぇ♪
8キロ☆チワワンになれてると、確かに腰にくるかもぉ(笑)
Posted at 2009.10.13 (15:53) by ☆ぷに☆ (URL) | [編集]
こんばんは♪
鈴ちゃん、だいじょぶですか~~!?
かゆいのつらいですねぇ。。
我が家のリンも、ちょっと予防をおこたったタイミングで遠出をして草むらを歩いたら大量のダニ幼生がついてたという恐ろしい経験を一度しました…v-12ともに気をつけましょう~v-91
Posted at 2009.10.13 (22:18) by mari (URL) | [編集]
☆ぷに☆さん
こんばんわ(^^)
鈴、痒そうですがなんとか我慢してくれています。
薬も抗生剤だけでかゆみ止めじゃないので辛そうe-259
幹部を刺激しないように、ナデナデもしてなくて、甘ったれの鈴にはかなりキツイ状況ですe-260
可哀想だけど仕方ないですよね。。。

パグさん、かなり可愛いですよ~e-343
体格の良さに初めはビビリましたが、フゴフゴおしゃべりしてるのが可愛いですe-266
8キロって軽くお米の域ですよねe-330
Posted at 2009.10.15 (01:04) by hirolynn (URL) | [編集]
mariさん
こんばんわ(^^)
やっぱり草むらは怖いんですねe-330
うちの鈴はお散歩が大嫌いで、あまり外出しないんですが、
最近おしっこを家の庭でするようになり、そのせいなのかなe-3・・・って感じですe-260
フロントラインは強力な薬だからと知り合いに言われ避けていたんですが、それが仇になってしまったみたいで。。。
でも今回付けてもアレルギー反応もなかったので、様子を見ながらこれから付けていこうと思いますe-2
ただ、同じ環境でも快は平気なのが不思議。。。
本当に蚤ダニだけが原因だといいのですが・・・e-263
Posted at 2009.10.15 (01:11) by hirolynn (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム