ハイパーチワワ、終了のお知らせ・・・

こんばんわ
最近更新をサボり気味の姉ちゃんですm(_ _)m

少し落ち着いたので、皆様に哀しいお知らせを・・・


以前、バッキンバッキンとヒヅメを噛み砕く、
ハイパーチワワな鈴をご紹介しましたが、
強靭なアゴの力が仇になり、歯が欠けてしまいました・・・










すごい顔の画像です。。。











心して見て下さい。。。










021701


一番奥から2番目の、歯石が一番溜まり易い部分の歯が
パキン・・・・・・

最悪な事に、歯髄が少し見えてしまっているため放置する訳にはいかず、
抜くか、かぶせ物をするか・・・と言う事になり、
まだ2歳で若いので、かぶせ物をすることにしました。。。

人間で言う、銀歯ですね

でも相手はワンコ。
たかが銀歯でも全身麻酔になるわけで・・・
今日、手術前の血液検査と歯のレントゲンを撮ってきました

検査の結果は数値も全て正常でした
それでも不安なのは不安ですが・・・。


今回、掛かりつけの病院を変えたのですが、
以前より少し遠くなりますが、徒歩圏内で良い先生に会うことができました。

そして、この先生は歯科治療は出来ないということで、
歯科専門医の先生を紹介していただき、連携を取って下さっているので、
今日の術前検査は地元の病院でやり、当日と術後の通院を数回歯科医に行きます。

説明も分かりやすく本や模型でして下さるし、
何より言う事が変わらない。

当たり前の事のようですが、それで振り回されたので、一番Pointになってしまったり

これからのお付き合いでどうなって行くかは分かりませんが、
今は信頼して歯の治療をしようと思います



歯が欠けた・・・と言っても本人は相変わらず・・・。

ヒヅメをいきなり取り上げられてキュンキュン泣いています
不機嫌な鈴を慰める快・・・

021702

何でしょう
最近すごくLOVELOVEなんです

気になったので先生に聞いてみたところ、
ちょうどヒートが終わって2ヶ月頃で、偽妊娠の時期なので、
乳腺が張っているとかで、そのせいで快がストーカーになっているようです(笑)

021703

鈴の方も快に甘えているし

021704

クッションなどではくっついて寝る事もある2チーですが、
同じベットで寝るのは初めて~~~~~

021705

姉ちゃん嬉しくて何枚もを撮ってしまいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でも若干沈みかけている感じで・・・積載オーバーでしょうか・・・

ちなみに、鼠経ヘルニアも診て頂きましたが
『ない』そうです

このままの仲良しで、次のヒートが迎えられると良いなと

その為にも、まずは歯科治療を頑張ります

Leave a comment

Private :

Comments

あいや~~~~(>_<)
大変やったのね・・・
でも、いいお医者様だよね!!!
ダークも歯に関してはずっと気になっているから
専門としているお医者様とか紹介してもらえたら
嬉しいな・・
鈴ちゃんと快くん~~可愛いく寄り添って!!
初めてなん??
嬉しいね~~~!!
おめでとう♪
ヘルニア無かったの???
今までの診察は・・・
でも、イイ方向だから、良かったね(*゜▽゜)ノ
Posted at 2010.02.18 (23:47) by せつ (URL) | [編集]
せつさん
ワンコの歯科は本当に少ないですね。
新しい掛かりつけ医に行く前に色々調べましたが、HPに引っかかるのは3~4件でした・・・。
今回の所がたまたま歯科と付き合いのある病院だったので救われましたi-241i-189
とんとん・・・と話が進み、明日処置です。
ドキドキですが頑張りますi-238

鈴と快、同じベットで寝るのは初めてなんですe-420
隣で寝る事はあっても狭い所に一緒に入ることは無かったので家族みんな『珍しいi-199』と驚いていますe-349

お騒がせのヘルニアは、やっぱりヘルニアでは無いみたいですe-284
『ないよ~』って言われましたe-319
Posted at 2010.02.19 (22:07) by hirolynn (URL) | [編集]
えーーーーー!!
鈴ちゃん、歯が欠けちゃったんですか!?
それは大変だ・・・。
そうですよね。
ワンコの場合は、全身麻酔になっちゃいますよね。
でも、いい先生でよかったです!
早く、無事に治療が終わりますように☆
Posted at 2010.02.19 (22:15) by YUMI (URL) | [編集]
YUMIさん
はい~i-229欠けてしまいました・・・i-241
噛む力が強い仔ほど欠けやすいそうです。。。
小型犬より大型犬に多い事故みたいですが、ハイパーチワワはやはり強かったです。。。
私が緊張で負けそうですが、明日手術になったので
頑張ってきますi-238i-203
Posted at 2010.02.19 (23:00) by hirolynn (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム