どこでも、どっちでも

昨夜、姉ちゃんが寝る前にケージを覗くと
イビキをかきながら寝ていた快。。。

020502

枕にお尻を乗っけていました。
そして、初めはマシュマロクッションの上で寝ていたはずなのに

020501

なぜか床にずり落ちています。
分厚いクッションではホットカーペットの熱が伝わらなくて寒いのでしょうか

毛布ごとずり落ちてくる所がさすが快

鈴さんはと言うと

020503

お行儀よく自分のベットでネンネです

鈴はお昼寝の時でも自分のベットで寝ますが、
快は最近自分のケージに入りたがらないなぁ・・・。

仲良く寝ててくれればどこで寝てもいいですけどね

・・・なんて思ってしばらく写真を撮ったり寝顔を見つめていたら

020504

自分のベットに戻って行った快
なんだか睨んでますが、うるさかった

すぐまた『グゴ~グゴ~』とイビキをかき始めました
快のイビキはホントうるさいです

さて、節分も終わったのでお雛様を出しました~

020505

お雛様とお内裏様の位置に悩んで調べたのですが、
昔と今で位置が変わっているらしく、結論としてはどっちでも良いらしいですね~

もともと日本では男性や身分の高い人は左、女性や次の位の人が右でしたが、
昭和になってから外国と合わせ右が目上・・・と変わったと言うようなことが書いてありました

姉ちゃんの置いた位置は、こちらから見て左がお雛様で、
お雛様から見たら右に居るという事で昔スタイル。(のハズ)

でもうちの鈴さんかかあ天下だし、どっちに置いても負けないかも~

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム