ハイパーちわわ。

こんばんわ
今日は節分と言う事で夕飯は恵方巻・・・。

姉ちゃんは太巻き嫌いなのよね~と乗り気じゃありませんでしたが、
母が買ってきたのはなんと
普通の太巻き(かんぴょうや卵の)と、海鮮巻き、
納豆巻きにヒレカツ巻き~

色々なのが出てるのね~とちょっと感心
どれにしようかな~なんて迷っていたら、
夕飯時には切り分けられていました・・・。ダメジャン!!

カツ巻き1本行きたかったな~

2チーは節分は関係なく、普通どおりのご飯でした。
一瞬、豆まきの様にフードかボーロでもばら撒こうかしら
なんて考えましたが、掃除するのが大変ですものね~


さてさて夕食後の日課のヒヅメタイムですが、
ヒヅメの消耗が激しく、昨日新しいのを買ってきました。

新品を前に鈴も快も大喜び

020301

ハッスルハッスルでガジガジしていましたが、
そのうちありえない音が・・・


注:14秒辺り・・・。

パキっって聞こえましたか・・・
そう鈴さん日ごろのガジガジで相当アゴが鍛えられたようで、
ヒヅメをバキバキ噛み砕いております・・・

信じらんな~い ありえな~い
と唖然とする飼い主をよそに、まるでお煎餅でも食べるかのように
バキバキ・・・

うちの仔はチワワなはずなんですけど~・・・

020302

こちらは『ヒヅメは大きくて持てないでちゅ』なチワワらしい快。。。
母に持ってもらいながらカリカリと噛んでいました。

ねえ鈴さん、女の仔なんだし、バキバキはやめて~

Leave a comment

Private :

Comments

鈴ちゃん~ハイパーやわ!!!
ひづめをパキって(~_~;)
素晴らしいアゴをもってるんやね!
歯は大事だし、良いことだよ~
うちはジェットは丈夫な歯になればいいな~
ダークはもともと歯が弱いからな~~
Posted at 2010.02.03 (23:37) by せつ (URL) | [編集]
せつさん
薄っぺらいヒヅメだと、バッキバキにされるので、
売っている中でも厚めなのを選んでくるのですが・・・e-351

よく噛んでくれるので歯石も少なく助かってますが、
今度は歯が折れないかと心配です・・・e-330

鈴はパピーの頃ブリーダーさんにカルシウムたっぷりのパピーフードをもらっていたので
歯は健康なんだと思いますe-271
生え変わりの頃は洋服のファスナーやら洗濯バサミやら、
数え切れない程破壊されましたe-350
Posted at 2010.02.03 (23:52) by hirolynn (URL) | [編集]
YUMIさん
こんばんわ~e-2そして・・・
ごめんなさい・・・e-327e-330
せっかく頂いたメッセージを誤って削除してしまいました・・・e-259
fc2に越してから初めてアダ○トコメの嫌がらせがあり、外出先から携帯で削除していたら・・・i-195i-195i-195

本当にごめんなさいe-260

気を取り直して(うろ覚えながら)コメ返しe-391
ナナちゃんも快派なんですね~e-343
と言うよりは、鈴が特殊なんだと思いますよe-330
手先も器用な方ですが、普通チワワにはヒヅメは大きいと思いますものe-443
体が大きい分口も歯も大きいんだと思いますe-319
Posted at 2010.02.04 (23:35) by hirolynn (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム