雪 VS チワワ

こんばんわ
最近、メガネを外した後どこに置いたか忘れ、
コンタクトoff後に裸眼で探し回る事になる姉ちゃんです。。。

もう痴呆の波が押し寄せてきたのかと思うと情けないやら悲しいやら
やっとの思いでスペアのメガネが見つかり付けると、
案外目の前にメインメガネがあったり・・・

そんな事ばかり繰り返していると普通に凹みます(笑)



さて、昨夜じゃんじゃん雪が降ってくれたお陰で、
ベランダにもこんなに積もりました~

020201

日課の朝稽古はベランダで行う2チーは、食後いつも通りベランダに出て行きましたが・・・

020202

雪初対面の快は不思議そうにクンクン・・・

020203

別に美味しいニオイはしないでちゅね~
とでも思っているのでしょうか

020204

得体の知れないものの上は通らない様です。

雪は2年ぶりの鈴さんは・・・

020205

こいつは冷たいものだと覚えているようで、やはり避けて歩いてました

でもせっかく積もったのに、かわいい足跡が付かないなんて勿体無い何が?
姉ちゃんは鬼ですので、何事も経験、快くん強制雪デビュ~

020207

置いてみました
案の定、数秒フリーズした後、お部屋に逃げていきましたよ~

020208

普段からそうですが、ちょっとぬかるんだ土も苦手で、
足が濡れるのをとても嫌がる快なのです

鈴は泥んこ大好きで、お散歩でも土を選んで歩くんですけどね~

さてさて、お部屋に戻った快くん。
姉ちゃんに意地悪されてブルブルなのか?足の裏が冷たくてブルブルなのか??

020206

震えていたので帽子をかぶせて見ました(笑)
寒そうだったので 変な顔~

この後、夕食後に鈴がお庭にトイレをしに行きたくて、
外に出してと言うのであけたのですが、雪を見て引き返し・・・
快もオシッコだと言うので外に出したら即効で引き返してくる程。。。

鈴も快も雪には完敗の様です
チワワだから仕方ないですかね












&今日は姉ちゃんにとても嬉しいプレゼントが・・・

リンクを貼らせて頂いている、吉宗&福姫のちわわ奮闘記のぽんっ!さんから
ステキなNYのお土産を頂いてしまいました

020209

遊び心が満載なぽんっ!さんに鈴と快をニューヨークバーチャルツアーに連れて行っていただき、
ブログに参加させていただいただけでも図々しい上にお土産まで頂いてしまい・・・

底抜けに図々しいです。ハイ(笑)

外資系の香り大好きな姉ちゃんはシアバターの石鹸はとてもお気に入りになりました
L'O○○ITANEみたいに鼻につく香りじゃない所が良いです~

ミントの良い香りのするリップも、メンソレータム愛用の中学生のような姉ちゃんには勿体なさすぎるセレブなお品です
ホント美味しそうな香りなので、同じくミント大好き快に食われないように気をつけます

この場を借りて・・・ ぽんっ!さんどうもありがとうございました

Leave a comment

Private :

Comments

いえいえ…
こんにちはぁ~v-222

快くんも雪、初体験だったんですねっv-219
福姫も、雪の中に放り出してみましたけど…
固まっておりましたっv-12
でも、どうにもならないと悟ると、
必死で、だんなっちのトコまで、走っていましたっv-7

眼鏡っv-222
私も、頭の上に引っ掛けてるのに、探した経験が多々ありますっv-13

ニューヨークバーチャルツアーv-7
ご参加ありがとうございましたっv-221
Posted at 2010.02.03 (15:17) by ぽんっ! (URL) | [編集]
わっ!!!すごい!!
積雪やないですか~~
ダークはまだ雪を踏んだことはないかも!
感触はどんな気分やったかな???
いいね~
Posted at 2010.02.03 (23:35) by せつ (URL) | [編集]
ぽんっ!さん
こんばんわ~e-68

去年は雪が降らなかったので、快も今年が初ですe-69
相当冷たかったんでしょうね~。部屋でぶるぶるしていましたから(笑)
毎日散歩に行っているわけではないので、2チーとも外にも行きたがらず・・・
最近1階でのトイレだけ庭に行くようになりましたが、雪があるから拒否していました。

チワワは犬っぽくないですね~e-455e-282

メガネ、裸眼だとホント見つからないですよね。。。
すぐ目の前にあるのに、何を見ているのか・・・。

今日も何度か探し、メインとスペアと代わる代わる使っていますe-351
レーシックでも受けようかとe-330
Posted at 2010.02.03 (23:39) by hirolynn (URL) | [編集]
せつさん
ダッくん雪は未体験ですかv-363v-361
関東も2年ぶりに積もったんですが、温暖化だからでしょうか、
昔ほど降らなくなりましたね~e-191

鈴は昔の記憶があったようで、避けて歩いていましたe-2
快は強制的に踏ませてみましたが、嫌だったみたいです(笑)

雨が降っていてもお庭におトイレに行く快なのに、
ドアを開けて雪をみた瞬間お部屋に戻ってきましたから・・・e-330
Posted at 2010.02.03 (23:45) by hirolynn (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム