快の奇跡ショット・・・!?

こんばんわ
最近ちょっとペースが乱れていて日記をさぼり気味な姉ちゃんです

鈴と快は相変わらず元気ですよ~

012501

ヒヅメは2つあっても同じものが良いおふたりさん。。。
鈴が噛んでいるのが欲しくて交渉中ですが、
鈴さん無視を決め込んでます(笑)

快は鈴が噛んで少し柔らかくなったのじゃないと噛めないんだもんね~

こうやって健気に待っていると、母に『可哀想に・・・』と甘やかして貰える快。。。

012502

赤ちゃん抱っこで甘ったれ全開ですよ


さてさて、この間のドッグカフェで見たお利口ワンちゃん達の芸
早速『持って』を鈴に試してみましたが、
あっさり『なんで?』と言われゴックンされました・・・

そうよね~、なんで?だよねぇ・・・
とりあえず、鈴さんは色々出来るので、
鈴が出来る事を、快も出来るようにすることにしました

鈴:お手、オカワリ、(左右)タッチ、伏せ、待て。(いつでも出来ます
快:お手、オカワリ(←ちょい微妙)、待て。

快~。少なっ

しつけなのにオヤツがあると興奮して何も出来なくなってしまう、
単純?純粋?え??おバカ?   な快ちゅん。

最近伏せは覚えて来ましたが、伏せる場所は
姉ちゃんのお腹の上・・・ε=(‐ω‐;;)

まぁでも言葉を理解してきているみたいなので良しとして
伏せたついでに、鈴の得意の『待て』にチャレンジ

012503

              
              
              
              

快、伏せ~! 伏せ、伏せぇ~~~!!!
よし、待て、待ってっての!! 待てだって言ってんでしょ=333

              
              
              
              
              
              
              
              

繰り返す事5~6回。。。

              
              
              
              
              
              

012504

口の周りをヨダレでべろべろにしながらなんとか成功
しかし、快は鈴の様に余裕はないので、
オヤツ ガン見でプルプルしています

このショットも奇跡のショットで、
その後もまた5回に1回の確率程の待てでした

なんと言っても落ち着きの無い快なので、
一つ一つの動作をさせるのに一苦労なのです
&忘れっぽいので毎日ヨダレたらしながらでも訓練したほうが
良さそうですね (*´艸`)=333

Leave a comment

Private :

Comments

赤ちゃん抱っこかわいい~。
やはりチワワはやってくれるのかなぁ?
チェリーは絶対に嫌だっていいますよ。
唯一やっとゴロンだけはやってくれますが・・・

芸達者なワンコに育てようと思っていたけど、なかなか難しいですよね。
食欲に負けちゃうから・・・プルプルしちゃってさぁ。
一緒にドッグカフェに行きたいから、うちもがんばろうっと!

快くん、その調子だよ。
1回でもできれば覚えているものさ。
がんばろうね(*^_^*)
Posted at 2010.01.26 (07:15) by roni (URL) | [編集]
roniさん
うちも、鈴は赤ちゃん抱っこあまり好きじゃないみたいですよ~e-284
腰に負担が掛かるから赤ちゃん抱っこ良くないみたいですけどね。
快は何されても大丈夫な仔で鈍感ですe-455e-282

快はしつけ中よりご飯の方がプルプルしちゃうんですが、
どちらも待てが長いとヨダレだら~って・・・e-330

鈴は鈴で、コマンドをこなしつつ、長くなると
『ヴヴ~~~』って文句言いながらお手したりしてます(笑)

快、すぐ忘れちゃうんですよね~e-330
せめて、人前に出て恥ずかしくないように、
ヨダレだけは出なくなって欲しいものですe-455e-330

あたたかくなったらカフェ行きましょうね~e-343
Posted at 2010.01.27 (00:40) by hirolynn (URL) | [編集]
快くん!!!よぉ~~~頑張った!!
偉いよぉ~
うちのジェットもきっと快くんっぽいかも??
ダークは何でもすんなり覚えてくれたからな・・
ジェットは・・お調子者やから
どうなるかな~
今ね、待てをまずやってるの♪
ご飯に興味があまりないから
明日、ジェットの食べれるオヤツを
GETしに行くの♪
Posted at 2010.01.27 (00:55) by せつ (URL) | [編集]
せつさん
ダッくんはすんなり覚えたんですねi-198
やっぱり血筋だわ~e-420

じぇっとんお調子者ですか(笑)
快は天然ですe-77 羞恥心加入を夢見てますe-455e-282

ご飯に興味が無いだなんて、パピーの頃の鈴みたいです。
食べさせるのに苦労しましたものi-195
うちはヤギミルクをあげたりしてましたよ~e-343
Posted at 2010.01.27 (23:44) by hirolynn (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム