ペット博~♪

昨日。
朝、どんよりなお天気で雨は大丈夫かしら・・・?
と心配しながら用意をしていると、隣の部屋から母の怒る声・・・

おっ?快が怒られてますね~。
何やったんでしょ?と姉ちゃんが行ってみると・・・

11050401

快くん・・・口紅を塗っていました・・・
お出かけだからお化粧ですか・・・?

『おバカ!!こんな顔になって、連れて行かないよっっ
と、姉ちゃんからもダブルで怒られしょんぼり?

11050402

めずらしく喧嘩をしないでバギーに乗ってくれました(笑)

ペット博の会場、パシフィコ横浜は、横浜駅から私鉄orJRに乗り換えて行く場所なんですが、
横浜駅から歩くと20分位
補整された綺麗な道のりなので、姉ちゃん達は歩くことに

11050403

ワンコの歩きやすい道を選び、ちょっと遠回りもしつつ現地に到着~

11050404

鈴も快も一生懸命歩きました
さぁ、ここからはバギーでゆっくりしていて下さいね~ってもんで、
人ごみあふれる会場内へ


そして姉ちゃん、またまたやっちまいまして、
写真を全然撮ってませーん
毎度、スミマセン


気を取り直して・・・
3日はホワイトシェパードちゃんのショーがあったため、
真っ白な大きなワンコ(←ホワイトシェパード)がたくさんっっ
普段よくみるシェパードの形そのものなんですが、
色が白いってだけでなんだか優しそうに見えました

でも、鈴&快のバギーの高さと、シェパードちゃんのお顔の高さが一緒で・・・
快ってばシェパードちゃんが横を通るたびに『ワンワンワン!!!』

実はレトリバーちゃんなど、大型犬に喧嘩を売る率が高い快なのです

回りで見ている方からは、『絶対勝てないから(笑)』と笑われてしまいました

会場内はワンコもたくさん、バギーもたくさんの交通渋滞でしたが、
姉ちゃんも根性でお洋服&オヤツをget

11050405

鈴さんにはちょっとセクシーなキャミワンピ
快には・・・・・・

11050406

adidasのジャージだよぉ(笑)
コラボもの(ってかバッタ?)でしょうが、ちゃんとadidasなところがgood
もで本物ではない証に、ラインは2本でしたー
adidasと言えば3本ラインですものね~

オヤツも当分買わなくて良いくらいまとめ買いをしましたよ
前回行ったペット博では、illiosmileさんが出店していたので安心安全のオヤツを大量getしましたが、
今回はP-ballさんがあったので、チーズを
試食もいっぱいくれて、鈴も快も喜んでいました

11050407

帰りもまだ雨が降っていなかったので、横浜まで徒歩で

お腹が空いたな~って事で、横浜駅周辺で唯一ワンコがほぼ自由にウロウロできる施設、
Bay Quarter

以前オフ会でも利用したALOHA TABLEさんのテラスで遅めのランチ

11050410

毎度×2、どこへ行ってもタコライスな姉ちゃん
(タコライスは湘南のドッグランのが一番美味しいかも~
ドッグカフェの方は貸し切りで入れず、ワンコメニューのないお店になってしまったのですが、

11050409

自分達のも出てくると信じて疑わない鈴&快。。。

でもそんな視線も無視して食事をする人間達。。。

11050408

放っておけば寝ますものね(笑)
(なんか、写真写りがゲッソリしてて怖い・・・)

ランチをしていたら急に雨が強くなって冷え込んできたので、
少しゆっくりして、プラプラっと帰路へ

帰りは鈴も快もお疲れで寝っ放しでした
&ワンコ連れって、人間も疲れます(笑)
姉ちゃんもすぐ寝ちゃいましたもの

今後は鈴の結果によりって感じの行動になるので、
今回のお出かけがリフレッシュになってくれてると良いなと思います


フライング・・・!

先週、東京で桜の開花宣言があり、
『一週間程度で満開になる』・・・なんて言っていたもんで、
週末にお花見を決行したのですが。。。。。。

11040302

確かに開花している~



けど、

11040301

咲いていたのは数個ですよ。。。
ほぼ つぼみ で、お花見ならぬ、つぼみ見 になりましたー

神奈川なのに、東京の開花宣言で動いたのがいけないんでしょうか
&一週間で満開・・・って本当!?!?

11040304

なんだよもぅ・・・
せっかく気合い入れて(?)お弁当作ってきたのに・・・って事で、
花はなくてもお弁当を楽しんじゃいました(笑)

11040305

お友達とお弁当持ち寄り
後ろで鈴さんが満面の笑みですが、これは人間のです(笑)

11040303

食いしん坊快くんの舌も『ベロン』と出てきましたが・・・(長すぎ・・・!)
11040306

はい下に降りてね~。

11040307

後でオヤツあげるから


今年は花粉が本当に酷くて、なるべく外出をしない様にしていましたが、
お天気の良い中、お日様の下で食べるご飯は格別ですね
2人分にしては多すぎた量でしたが、完食していまいました(笑)

ピクニック、ハマりそうです

11040308

鈴さんも、大好きな日向ぼっこ&気持ち良いウッドチップに、
ゴロンしちゃいましたよ~

11040309

快はバギーでお昼寝・・・

春の日差しは暑すぎず気持ちいいものですね
花粉症じゃなきゃ、1年で一番良い季節なんだろうな~・・・。

また桜が咲いたらリベンジしに来たいなと思います



お出かけ④

さて、朝から遊んでさすがに疲れた様子の鈴さん

11011826

もう4時間は遊んでるから仕方ない(笑)

11011830

快くんは・・・
よそのお家のマザーカートを見上げていますが、それに乗りたいのかな

姉ちゃんも次はマザーカートが欲しいわ~

11011827

いつもお出かけ中にお昼寝する快
さすがに寝むそうですね

11011831

そろそろ帰る準備しましょうかね~
姉ちゃんはお決まりのへ・・・。

そして、その帰り、ランの外から見た光景は・・・

11011836

オイオイ

11011837

視線もバッチリ合っていますが、駆け寄っても来ないわ無反応ー

11011832

鈴さん・・・。
荷物たっぷり詰まったその上に乗るだなんて・・・

11011834

そ~と~お疲れのようですね(笑)

11011835

ランから駅までは徒歩15分くらい。。。
鈴&快には今一度気合いを入れなおしてもらい歩いて頂きました

11011838

駅に着いて帰りは仲良くバギーに乗ってもらって、

11011839

エリーちゃん、またね~


帰りの電車の中、爆睡する快(笑)
鈴も寝ればいいじゃない

11011840

地元の駅からはバギーのまんまお家まで

11011841

姉ちゃんもさすがにお疲れ~で、夕飯まで少し寝ちゃいました

そのままご飯なしで寝るかな~なんて思いましたが、
その辺は誤魔化されるはずがなく、しっかりガッツリ

なんだ、ご飯食べる元気も残ってるし、
異常に臭いから快はお風呂に入れちゃおう~って事で、

11011842

急遽シャンプ~タイム
眠いせいか、いつもより大人しくて洗いやすかったです(笑)

11011843

ドライヤ~嫌いなので、タオルドライは念入りに
ふわふわに乾いてサッパリしておやすみなさいをしたのでした

鈴さんは翌日に入りましたとさ

お出かけ③

ご飯を食べてまたランに戻った鈴&快ですが、
午前中よりちっちゃなお友達が増えていてさっそく輪の中へ

11011821

相変わらず鈴さんに金魚のフンの快ちゅん・・・。

11011824

ご挨拶に行くのも鈴がリードしてくれます(笑)

11011813

ふたりでオチリを狙って・・・怪しいですよね~

11011814

鈴さんってば、お顔同士のご挨拶が本当はちょっと苦手・・・
自分から近づいて行くんですが、相手が自分以上に積極的だと引いてしまうんです

だから背後からそ~っと近づいて、オチリくんくんがベストなんですよね~

11011825

それでも、鈴以外のワンコはNGだった快が、
鈴を見てご挨拶を勉強したり、色々ワンコ社会を学んでいるんだな~と思うと、
さすが鈴さんって感じます

11011828

慣れて自信がついたのか、エリーちゃんともちょっと遊べたものね

11011829

快は鈴たんの側にいれば安心でちゅって思ってるんでしょうね(笑)
夫婦ってよりは親子みたい

たまに喧嘩もするけど、心の底では信頼しあってるんだろうな~なんて、
飼い主はホッコリ気分になるのでした・・・


・・・次回へまだ続く

お出かけ②

続きのランチ編。

このラン利用も今回で4度目
いくら好きとは言っても毎度毎度タコライスってどうなの~

メニュ~リニュ~アルで目を引くものがたくさんになっていた中、
姉ちゃんが選んだのは

11011816

ブルダックチキン
どんなものかと申しますと、ご飯の上にピリ辛チキンとナムルが添えてあり、
韓国風なお味のもの

ピリ辛の正体は、大ブ~ムを巻き起こした食べるら~油かと思われます
韓国風のコチュジャンっぽい甘ピリ辛加減が食欲をそそってウマウマでした

11011817

鈴さん快ちゅん&エリーちゃんは馬肉ステーキ
快ちゅん大好きかぼちゃ満載

11011818

ママちゃんは和風キーマカリーをチョイスでした
こっちも美味しそうー
姉ちゃんもカレーとチキンで迷ったんですよね~

お外での食事なので、早く食べないと冷めちゃうって事で、
先に姉ちゃん達が食べてから・・・と思っていたんですが・・・

11011819

途中から待ちきれなくなった鈴さんの切ない悲鳴・・・
無視していたら隣のテーブルのご飯を見に行くので結局一緒に食べました

11011820

快はお家だと盗み食いをしたり困ったチャンですが、
お外だと良い仔だね(笑)

ゆっくり時間時間をかけてあげるつもりが、
鈴さんが泣くのでそうもいかず、サクサク完食

風が弱かったので少々の寒さを我慢すれば、
日当たりの良いテラスなのでゆっくりオシャベリも出来ます

11011823

お腹まんぷくで満足した後は、またランに戻りました~

11011822

午後になったせいか、新しいお友達も増えていましたよ~

って事で、続きはまた次回です

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム