うーちゃん

鈴&快の次女、麗さん

2017032302

パパ似の猫っ毛、快眉毛。

2017032305

ふわふわで毛葺き良く見えますが、
ふわふわスカスカ貧毛気味

2017032304

小さい&外では大人しいので
お出掛けに連れていくのが楽です。
垂れ目でシジミ目(笑)

2017032301

クシャミ前の渋い顔。

2017032303

パパと並んでゴロン。
あら?うーちゃんの方が色々長いみたい

2017032306

床暖房は、直にあたりたい派。
変わった子です

以上、勝手にうーちゃん特集でした

庭ちわわ

花粉大量に舞う中、
チワワ日向ぼっこ中

2017030803

長い長い工事でしたが、
前の土地に豪邸が建ちました。
なんとかお日様が当たって良かった

2017030802

今日は晴れましたが風が冷たくて。
でも元気に通行人にわんわんご挨拶
うるさーい!

2017030801

鈴と快だけの時は、ワンワンするのは快だけで
鈴はスルーでしたが。。。
子供達はパパ似。
お喋りが大好きなようで

多頭飼い、楽しさも数倍なら
うるささも数倍です。

Peach Tree Festival

女の子の日、おめでとうございます

2017030301

女の子率が圧倒的に多い我が家なので
お雛様を飾りましたよ~!

雛人形は節分の後に出すので
1ヶ月しか飾れなくて短いですね。

誰も嫁には行かないので
出しっぱなしでも良いんですが(笑)

明日からは早々と鯉のぼりチワ人形に変わり、
こちらは2ヶ月飾れますね。


せっかくの女の子の日ですので、
女の子達の写真を。

2017030306

ママ 鈴さん
いくつになっても、写真は嫌いなままです(笑)

2017030302

3女 心
この子は、70センチの高さのソファの背もたれに
ピョンっと飛び乗るチワ猫です。
鈴とはまた猫の種類が違うチワ猫。
とにかく、すごいお転婆です

2017030303

4女 果
果「あてくしに なんて格好させるんでしょ

女子力高めな果さん。
被り物でご機嫌斜めですが、
本当はクリクリっなお目目の美人さんなんですよ

2017030304

次女 麗
チワワなのに、小さいお目目がチャームポイント。
果に少し大きさを分けてあげて欲しいくらい(^-^;
膝がゆるく、ほぼ外れてしまってますが、
お庭では元気に走っているので、、、
今のところ好きにさせています!

最後に、

2017030305

長女 苺
産まれたときは一番女の子らしく、
可愛らしい顔をしていましたが、、、
今もかわいいんですが、、、
快のお笑い担当を引き継いだようです。
ほっかむりが誰よりも似合いました

そもそも、なんでほっかむりの写真なのさ!
って感じですね、すみません

相変わらず、姉ちゃんにいじられている
我が家のチワ達です

あくありうむ

我が家の新入り、
金魚のピンポンパールさん

2017022804

以前、コッピー(赤ヒレ)と言うメダカを飼っていて、
また飼いたいな~と思い近所のホームセンターに行き、
この丸いフォルムに一目惚れ。

2017022803

この丸さのせいで、
金魚のくせに泳ぐのが苦手なんだそうです。

金魚初心者には少し難しいかも?と
店員さんに細かくレクチャーを受けてお買い上げ。

買いに行ったタイミングが、
たまたま翌日にお店を一旦閉店し
改装するってことで、セール的な感じになっていました。

本当なら、金魚のお迎えは水槽を先に買い、
水を作って慣らせてからなんですって。

2017022802

とは言え閉店しちゃうし、
多目にお店の水をいただき、
少しずつ水ならしをして、なんとか元気にしています。

ただ、、、
金魚の飼育本なんかを見るとよく書かれている「転覆病」

うちの子達もご飯後にお尻が浮いてしまったり、
横になっていたり。
ほんの少ししかご飯あげてないのになぁ~。
夕方になると元通りに泳いでるので
病気なんだか性格なんだか?

2017022801

体が浮いて本人達も大変なのか?
水草に体を固定してじっとしている事か多いです。
今流行りのマネキンチャレンジみたいになっています(^^;

ピンポンパールはうまく育てると、
ソフトボール位の大きさになるんだとか。

そこまではちょっと怖いので、
テニスボール位にまでは元気に育ってほしいです!

違いの分かる男。

新旧、クイックルハンディ。

2017022601

快は旧のハンディがお気に入り。

2017022704

新は、

2017022705

何か違うんだそうです。

2017022702

そんなこと言わす、試しにどうですか?

2017022703

プイっと。。。

旧はこれが最後の1個なので、
使わないで快にあげないといけなくなりました。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
プロフィール

hirolynn

Author:hirolynn
鈴(りん)2007年7月15日生まれ
快(かい)2008年9月28日生まれ
5Baby's 2011年6月16日生まれ
姉ちゃん 19XX年7月29日生まれ

所在地:千葉県

☆お誕生日まで☆
最新記事
お友達のBLOG
コメントありがとうございます♪
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆Lynn & Kai Item☆
リンク→
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム